FC2ブログ
何か話そう。
うー。

こんにちは!
ツカサです。
楽しい楽しい合宿(笑)も終わり、ひと段落して。
とりあえず今は暇してます。
いや・・・あんまり、暇したくないんだけど。
暇だと、色々考え込んでしまって、またネガティブさんになっちゃうんですよね・・・。
でも、これ、一人じゃもうどうにもできなくって・・・
ただただ焦りが出るだけで、それ以外の進展が何も起きないっていう最悪の矛盾?状態です。


さて!
話は変わりまして。
ゲームしたんですよ~~~~

もう、乙女ゲーでググることに抵抗を感じなくなってきたよ。(キリッ

と、いうわけで、薄桜鬼。
この黎明録をやったということは・・・
実質ストーリー的には!
出てる分全部やりましたーー!わーい!
長い旅だった・・・(
PS2版の黎明録をやったんですけどねー。
なんか、この前も話した、誤字。
それどころか、文字化けしている場所とかもありました。
あと、発表されているのが、「十六夜挿話」というのがあって、それのとあるお話をそこから聞くと、真っ黒な画面になって、そのままフリーズしてしまう。
自動とかスキップとかの操作はできるんですが、まずまず物語が始まりすらしないので、意味がない。
しかも、強制終了もできず・・・
電源を切るしか手段がないとか!
すごいバグでした。

っていうか、これはテストプレイ本当にしたんだろうか。
確かに、修正するのは難しい作業だろうが、でもこんなにもあると、消費者側からの苦情とかも来るリスクが高くなるわけだし・・・。
何とも言えませんね(´・ω・‘)
最近、乙女ゲーしてて気が付いたんですが、自分のプレイの仕様が変わってきてます。
どうも、誤字脱字、不具合などをチェックしてしまうのです。
別に、そういうバイトをしていたわけでも、しているわけでもないんですがね。
もしかしたら、そういう職が自分に合ってるのかなー・・・w
しかし、乙女ゲーって、イベントで手に入る絵を楽しむ以外はほとんど文字読んでいくだけですからね。
そういう誤字脱字などは、よくわかってしまいます。
あと、たまにキャラが話している言葉と書いている言葉が少し違ったりもしています。
そういうのって、どうなんでしょうね?

・・・と、思いつつ・・・

お次は!
Starry☆Sky in Summer をやりましたー!
これの主題歌、神谷浩史さんという声優さんが歌っている「Shoot High」という曲なんですけど、これ、イイです!
オススメです!聞いてみてください!
Youtubeで調べたら出てくると思います。
できたら、公式垢からOPの長さですが、公開していると思うんで、それでもいいと思います!
勝手にフルを聞いちゃうっていうのも、なんか気分の良いものではないので。
最近、ここらへんの価値観がすごく変わった気がします。
すごく正当な感じになっちゃいました。残念。

さて、ちょっと感想を。
自分はこのPC版をやったんですけど・・・
なんか、ものすごく簡単でした!
これ以上ないぐらい簡単でした。
っていうか、なんでこれをあえてPC版として出したのかが、少し疑問でした。
一回はみんなベストエンドにはいけなかったんですけど、少しやっていくうちに、なんかコツがつかめるようになってきました・・・(笑)
個人ルートに入っても、秋のPSP版では選択肢が3つだったのに比べて、PC版の夏は選択肢が2つでしたし。
あと、秋はバッドエンドを通らなくてはスチルがゲットできないんですけど、夏はバッドエンドを通らなくてもスチルをすべてゲットできるという便利システム。
嬉しいです。
やっぱり、悲しいエンドは見たくないのでね。
個人的には、クールキャラを装った神谷さんのやっていた同級生の弓道部の方が一番好きです。。。!
なんていうか・・・一言で言えば、ギャップ萌え、ですね。
ギャップって、なんであんなに萌えてしまうんだろう。
あぁ・・・。

そういえば・・・感想はこれぐらいにしておこうと思うんですが、最後にちょっと。

私は・・・
BLはあんまり書かないし描かないし、読まないし、やらないです。
基本正統派?です。
なんか、誰かに誤解されていた気がするので・・・。

それでは。
今日はこの辺にしておきまーす。

では、また。
ここまで読んでくださった方、ありがとうございました。


END.
ティアーズ・トゥ・ティアラ外伝-アヴァロンの謎-
こんばんは!

ようやく・・・ようやく!終えることができました!!

T3外伝アヴァロンの謎クリア記念

ランクがめっちゃ低いけど、気にしない!記念だもん!(

とりあえず、この前の日曜日に終えることができました。

まぁ、今回も今回で感動的なお話でした。

しかし、戦闘中一定ターンを超えるとキャラが役に立たなくなり、

調子を見ながらキャラを出し入れしていくのは本当に疲れましたね。

できるならばもう二度とやりたくないと思われるゲームでした・・・w

とりあえず みぃさんの最大の目的、タリエシンが今回は活躍したので、

良かったです。

と、いうのも・・・

今回のお話的に、アロウンたちが元々生きていた世界とは別世界での戦いですので

まぁ、言えば様々な可能性に満ちあふれていたそうです。

だから・・・というのもなんですが、

今回のタリエシン、ドラゴンの守護がありまして、一回殺されるとき、

そのドラゴンが代わりに攻撃受けてくれるんですよ・・・!

なるほど、活躍するわけだ(ぁ

まぁ、ティアーズ・トゥ・ティアラは内容的にも安定してますので

暇な人はやってみてもいいと思います。

ファイアーエムブレムできる人ならできるよ!うん!

ただ、外伝はマジでおすすめできません。

内容が内容だけに、ストーリーも短くって、すぐできるかなーと思ったんですが・・・

うちには合いませんでした・・・(

とにかく、何回も敗北して何回も再挑戦するしかないと思ったよ・・・

どんなゲームだよ・・・(

しかし、やっぱりうちはリディアさん好きよ!

同性愛でも、狂ってても、好きよ!

沢城さんが声だし!

今回、リディア可愛かったしw

そういう面ではうちはもう十分満足です、うん。





と、いうことで!

積みゲーまた一個消化したーwwww


次消化できるゲームは何かしら。

ファイアーエムブレムかポケモンかなぁ・・・?

とりあえず乙女ゲー系統は「手をつけよう。手を付けよう。」と思っているだけで

終わってしまっているので、しばらく崩れることはないかと思います。



次は黄金の太陽とか欲しいなぁ・・・

欲しい・・・なぁ・・・(積む気か・・・


END.
休み休み。
こんにちは!

休みっていいですね。

最近、休みの日に家でくつろぐたびに、「このまま休みが続いてくれたらなぁ・・・」

と思ってしまうツカサです。

やっぱり家でぐーたらしているのが何とも一番平和的というかw

くつろいでいられますね。


そういえば、この前大学でパソコンの授業があったんですが、

MacBook Proをよーやく!使う機会がきたー!と思ったら・・・

約45分くらい?永遠とローマ字を打ち続けるなんていう、どうやって頭を働かせたらよいか

わからんぐらいの作業的授業でした。。。

ホームポジションというやつを固めましょうっていうことで、

fのところに左手の人差し指を置いてー

jのところに右手の人差し指を置いてー・・・

と、そういうことを一時間永遠とやってました><

眠かったですよ・・・実習のくせに・・・


と、いうわけで、リアルのお話はこれぐらいにしておいて、

今日はアニメのお話でもしよーかなー!

というわけで、続きはヲタ話。
 
 

続きを読む

乙女。

どうも、こんばんは。

今日はなんだか、無償に暇だと感じてしまったので、

とりあえずゲームしていました。(あまり普段と変わらない・・・


とりあえず・・・積みゲー・・・

FF13

T3外伝-アヴァロンの謎-

初音ミクDIVA2nd

薄桜鬼DS・薄桜鬼黎明録・薄桜鬼随想録PS2

スタスカ

戦国BASARA3

ファイアーエムブレム

ポケモン


・・・

結構積まれているわけですがヾ( ・ω・)ノ

終わったものといえば・・・

薄桜鬼ポータブル・薄桜鬼随想録ポータブル・ゴッドイーターバースト・

ブラボーミュージック・・・

ま、まぁ結構崩したよね、崩したよね・・・!!!

とりあえず2か月ぐらいで崩したんなら結構崩したよね・・・!?

そ、それにT3とかも終盤のほうだし、ミクも一応全曲出すことは出してるんだし

うん!(


と、いうわけで、今日は薄桜鬼黎明録の話をさせてくださいまし(´・ω・`)

続きを読む

うおー。


どうもこんばんはー!

いやー、この前は久々にカラオケに行ってきました!

1か月ぶり・・・?


なんというか・・・あれですね。

やっぱ歌うのはいいですね~。

スッキリします。


さてっと。

そういえば、WORKING!の新刊が出てました(・∀・)

みぃさんにお願いして買ってきてもらいまして、読んだんですけど!

なんか なんていうか  すごく面白かったwwwwwwwwwww

笑いが絶えませんでした(´ω`)

あと、もやしもんも新刊が出てました!

これも面白い展開になってましたよ!w

なんかなー、最近笑いが足りないのかしら・・・

この2冊、とても面白かったと思いますww

まぁ、いい感じに物語も進んでますしね(´∀`*)


そしてそして・・・・!!!

薄桜鬼 随想録 ポータブルが終わったぁぁぁぁぁヾ(*´∀`)ノ

積みげーがこれでまた一つ減ったぜフッ…(

とりあえず崩しました。

とりあえず・・・一番最後、全クリしたときに、このゲーム、

追加物語的なものが出てきましてですね。

その題名が「夢の終わり」というやつでして。。。

その内容が、とても切なくて・・・。

その代り、雑談コーナーみたいなのがあって、新撰組幹部の人たちの雑談とか

パラレルワールドのお話とかがあって、そういう追加要素で楽しめます。

だから、楽しいといえば楽しいのだけれど・・・

やはり少し切なかったです><

まぁでも・・・とりあえず、また一つ消化完了・・・と。

そういえば、この前カラオケに行ったときに 友達に初音ミクDIVAを見せたら

なんと、ちぇりがハマってしまいました。(

とりあえずDIVA2ndが消化される日は遠いようですヾ( ・ω・)ノ

以上、近況報告、終わり!

ではっ


|彡サッ


END.
基地案内

如月ツカサ

Author:如月ツカサ
ツカサです。
究極の寂しがりやな自分が色々語っていきます。
(・∀・)
構ってくれると嬉しがります、多分。どうぞ、よろしくお願いしますー。

ちなみに。
このブログは私の独断の偏見と8割の趣味(もとい、私の話したいこと)と9割(10割超えてる)の口下手により成り立っていますので、あらぬ誤解を招くこともありますでしょうが、ご了承ください。

あ、リンクはフリーです。
(一応リンクする際に報告はしていただけると嬉しいです。)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
バナー付リンク集
●当ブログのバナー●
●みぃさんのブログ● ●ホームページ●
(ちなみに私のやっている方は本館です)
カテゴリ
ぐーたらカウンター
一応メールフォーム。

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR