スポンサーサイト
ゆっくり考える。
どうも!お久しぶり…なんですかね?

いや、そういえば少し前に更新しましたね。最近にしては割と早い更新!

社会人になってちょうど1年経ちました!
ようやくですよ〜。長かったなぁ。

この前の更新のときも振り返ってしましたが、やはり節目は振り返っちゃいますよね。
でも、思い出は美化されちゃうもので、どんな酷い記憶も、いろんな意味で美化されちゃうものですね。
過去のことを振り返ることも大事ですけど、生きている”今”を大切にすることも大事ですよね。
”今”がなければ明日はやってこないし、良かったと思える昨日も生まれないですもんね。
(まぁ、明日がやってくる保証はどこにもないですが…w)

ちょっと宣伝でもしようかと思ったのですが、とても眠くて、でも何か書きたい!って気分だったので、小ネタはさみながら、おなじみの近況報告を。w

最近、本当に何もやる気になれなくて、何もしたくなくて、ぼんやりと生きていました。
今まで悩んでいたことも、何に対して悩んでいたのか、自分が今後どうしていきたいのかもわからなくなってしまって、考えるのも面倒になって、考えることも放棄していました。
誰かと会うのも嫌だし、とりあえず、死にたい…
ってなってました。
そんな中、つい先日、コーチングでお世話になっている講師の方に、いろいろと相談できる機会がありまして。
いろいろと…聞いていただいたとともに…お話を聞かせてももらいました。
一昨日ぐらいの出来事だったのに、割と記憶がぼんやりしているのですが(笑)

もうすでに、心が冷めきっていて、感情があるのに、ない、みたいな。
ちゃんと説明できたらいいんですけど、なかなか難しい。
そこで、気づいたことや、これから考えたいなと思うことがちらほらと出てきまして。
少し心が元気になりました。
思えば、本当に自分は自分を大切にしていなかったんだなぁ。自分の心を無視して、奥にひっこめて、生きてたなぁ。
いや、わかってた、わかってたな、うん。
でも、どうしようもなかったんですよ。
それが私と世界とのうまい生き方だと思い込んでたんですよ。
そうでもなかったらしい。
もっと私は私を大切にしていいし、もっと自由であっていいんだと。
つらくてしんどい日々は、これからも続くかもしれないけれど、無理に押し込める必要なんてなくて、自分を出していっていいんだ。
それがどんな風に左右されようと、それでいい。
ただ、本当に自由でいるためには、時間が必要だと思う。これから、自分と向き合う時間です。
今まで、聞いたつもりだった自分の声と、現状、それと、これからどうしていきたいか、よく考えて、じっくりコトコト。
煮詰めていきたいな。

今はとても穏やかな気持ちで、それができる気がする。
……現状は何も変わってないんだけどな!w

そんな感じで、ここ数ヶ月でみてみると、今が多分一番前向いてます。
イイカンジ、です。

人生に後戻りをすることはできないので、これから何ができるか、どうしたいか、を考えて
ちょっとでも、自分の納得いくようにできたらなーって思うといったところで。

あかん、長々と語ってしもた!
小ネタ挟むの忘れてた!

小ネタ、小ネタ!

今日、電車に乗っていて、しばらく立っていたんですけど、すぐそばの座席があいたので、座ったんですよ。
そしたら、ちょうど私が立っていたところに、3人グループ(男1人女2人)がやってきたんですね。
そこで、私が握っていた手すりを女性が握ったら…
「え、なんかここだけぬくいんだけどwやばい…w」
的なことを目の前で言ってるんですよね!w
そしたら、「おっさんが握ってたりして」とか、「ここだけ誰かぬくめてくれてたんだよ」とか、あることないこと言ってまして…
(すみません、それ、私が握ってました…)
と、心の中で突っ込んでおきました。
「手すりがぬくい=(きもい)おじさんが握っていた・握っていた人がもうそばにはいない」
という先入観で話すのは、相当やばいですね。割と争いごとになってしまう気がします。今後気をつけます…(笑)

といったところで、今日はここまでにしておきます。

では、また。

END.
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

基地案内

如月ツカサ

Author:如月ツカサ
ツカサです。
究極の寂しがりやな自分が色々語っていきます。
(・∀・)
構ってくれると嬉しがります、多分。どうぞ、よろしくお願いしますー。

ちなみに。
このブログは私の独断の偏見と8割の趣味(もとい、私の話したいこと)と9割(10割超えてる)の口下手により成り立っていますので、あらぬ誤解を招くこともありますでしょうが、ご了承ください。

あ、リンクはフリーです。
(一応リンクする際に報告はしていただけると嬉しいです。)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
バナー付リンク集
●当ブログのバナー●
●みぃさんのブログ● ●ホームページ●
(ちなみに私のやっている方は本館です)
カテゴリ
ぐーたらカウンター
一応メールフォーム。

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
