スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2017年。
どうも、ご無沙汰してます。
ツカサです。

・・・あれ?もしかして、2017年初投稿ですか!

ということは、あけましておめでおうございますとかも全部すっ飛ばして、もう3ヶ月も過ぎちゃったわけですか!?

お、おかしいなー。。。
あっれー・・・?
いつのまにそんな間が空いちゃったのかなぁ…笑

気づけば私も社会人1年目がとうとう終わろうとしているのです。
まぁ、4月は1ヶ月全部研修だったので、どちらかというと5月からが本格的スタートでしたが・・・

この1年はどうだったかなー、今はどんなかなーって振り返りながら、近況でもお話ししようかと。

この1年は、一言でいうと、『激動』って感じだったなぁ。
でも、感覚的に言うとすごく濃厚で、すごく長かった感じ。
よく、この年ぐらいが一番あっという間に時間が過ぎていくっていう話を聞くのですが、私にとってはここ数年にしては一番じっくり長くて、いろんな体験や経験をしたな、という感覚です。

目にする物事が全て新鮮で、いろいろと考え、思い悩み…いや、思い悩むのは今もそうですね。
仕事ってこんな感じなんだなー、意外としんどいなーとか、意外と楽しいなーとか。
しんどいと思うことも、理不尽だと感じることも、嬉しいと思うことも、楽しいと思うことも、たくさん経験させてもらいました。

私はいち技術派遣会社で働かせていただいて、配属された先の会社も、私の入れさせてもらった会社も、どちらもとても良い場所で、つくづく感謝の言葉しか出てこないです。

社会ってのを知るには、良い環境すぎて、世界が綺麗すぎて、ちょっと困惑ですが、本当にありがたいと思うことばかりです。

すごいまとめていうと、こんな1年でした。
大変だったけれど、本当に楽しくて幸せな1年にできたと思いますし、そうさせていただいたって感じます。

一つだけ、引っかかるところがあるとすれば・・・
急に”自由”を手に入れてしまって、私自身がついていけてないってところですね。
仕事って何だろう?お金もらうってどうなんだろう?
やりたいことって何?自分はどうしていきたいんだろう?
帰って、何もせずになんとなくネットサーフィンして、それで終わる1日がこの先ずっと続いていくのか?

厳密にいうと、そんな日が永遠に続くことはありません。
契約が切れることもあるでしょうし、自分が辞めてしまいたくなることもあるでしょう。
そうせざるをえない状況になることもあると思います。

だけど、今、自分にできることが、やりたいことが、何一つ見えてこない。
つい半年とちょっと前までの私には見えてたことが、今は全く見えない。
こわくて、つらくて、しんどいです。

何をやってもダメな気がするなんて、被害妄想だと思うし、きっと暇なんだろうなって思いますよ。
余裕があるからこそ、いらないことをいろいろと考えてしまうんでしょう。
でも、何かできるんじゃないかって、そう思うのは…

不安で仕方なくなる日も、正直多いですが、なんとかやっていってます。
被害妄想…やめたいなぁ。
ちゃんと、今を受け止めて、自分を受け入れてあげたいって思うのになぁ。
難しいです。

今はそんな感じで、なんとかやってます…笑

普段、不安とか心配とかネガティブな感情を感じやすい人間なので、まぁいろいろと大変ですが(笑)

なんとかやっていってます。

そんな日常で、まぁとりあえず1年って感じですね。

今日も、なんとなく今の自分のことをかけたらいいなーって思って書いてみたんですけど、案外頭が真っ白になるというか、言いたいことが何なのか、どうすりゃいいんだこれ!ってなってます(笑)

とりあえず、こんな時は、甘いものでも食べて、ゆっくり休みますかね〜

では、また。
END.
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

基地案内

如月ツカサ

Author:如月ツカサ
ツカサです。
究極の寂しがりやな自分が色々語っていきます。
(・∀・)
構ってくれると嬉しがります、多分。どうぞ、よろしくお願いしますー。

ちなみに。
このブログは私の独断の偏見と8割の趣味(もとい、私の話したいこと)と9割(10割超えてる)の口下手により成り立っていますので、あらぬ誤解を招くこともありますでしょうが、ご了承ください。

あ、リンクはフリーです。
(一応リンクする際に報告はしていただけると嬉しいです。)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
バナー付リンク集
●当ブログのバナー●
●みぃさんのブログ● ●ホームページ●
(ちなみに私のやっている方は本館です)
カテゴリ
ぐーたらカウンター
一応メールフォーム。

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。