スポンサーサイト
本質と自分。
どうも、ツカサです!
お盆休みですね〜。
この暑い夏は家でゆっくり過ごすに限りますよ、ほんとに…!
あまりの暑さに私はバテ気味ですよ!みなさんはいかがですか?

さて、最近はですね、社会人初のお盆休みを満喫しています!笑
とはいえ、うちの会社自体はそこまで多くないんですよね…
外勤先のお休みのほうが多いという現状です…!

そんな私、最近、コーチングというものを勉強し始めました。
コーチングとは、クライアント(相談者、のような意味合いです)の問題解決をするための会話スキルといったようなものでして、
以前とあるトレーナーの方にキャリア面談をしていただいた際に、コーチングの勉強をされてみてもいいんではないですか?と。
また運良くといいますか、その方にコーチングを教えていただける機会を作っていただいたのです。

そんなこんなで、今月に入ってからコーチングの勉強をしているわけですが…
これまた難しいのです…!

普通に会話するだけではなくて、会話をする上で気をつけることがたくさんあって、今は会話をするための土台作り中、といったところなのです。
とはいえ、やはり興味のある分野であったためか、難しくも楽しく勉強させていただいているなぁと感じます。
これを今後どう活かすかはまだ考えていないんですけどね…(笑)

でも少しでも頑張ろうと思えるものがこうやってできていくのは嬉しいことです。
この調子で、もっと他のことも頑張れたらいいんですけどね…!

それと、最近「7つの習慣」というものについても少し勉強しています。
私の悩みとして、自分に軸がないなぁと常々感じていたのです。
これについてはまた今度少しお話させてください。
最近手を出したばかりなので、まだまだお話できるようなものでもないので(笑)

と、近況としてはこんな感じですね。
やばい、なんかすごい自己啓発してるだけの人みたいな感じがして、嫌だな、恥ずかしいな(笑)

ほ、他にも…いろいろ!いろいろやってますよ!(多分)
そのことも、またお話したいな〜。

今日は、近況報告まで。
それでは、また!

END.
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

基地案内

如月ツカサ

Author:如月ツカサ
ツカサです。
究極の寂しがりやな自分が色々語っていきます。
(・∀・)
構ってくれると嬉しがります、多分。どうぞ、よろしくお願いしますー。

ちなみに。
このブログは私の独断の偏見と8割の趣味(もとい、私の話したいこと)と9割(10割超えてる)の口下手により成り立っていますので、あらぬ誤解を招くこともありますでしょうが、ご了承ください。

あ、リンクはフリーです。
(一応リンクする際に報告はしていただけると嬉しいです。)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
バナー付リンク集
●当ブログのバナー●
●みぃさんのブログ● ●ホームページ●
(ちなみに私のやっている方は本館です)
カテゴリ
ぐーたらカウンター
一応メールフォーム。

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
