自分探し。
どうも!ツカサです。

最近、じめじめしていて嫌ですねぇ…
みなさん、体調はいかがですか?
私はというと、実は風邪をひいてしまいました。

というのもですね、おとといの晩に、クーラーをいつものごとく切って寝たんですね。
すると、ちょっと頭がふらふらするような感覚になりまして…
もしや、少し熱中症のようなものになってしまったのでは?
と思いまして、昨晩、クーラーをつけっぱなしにして、七分袖の服を着て、更に少し夏にしては厚手の毛布を羽織って寝たんですよ…。

今日、くしゃみが止まらない止まらない…
最悪でした…(笑)
頭が少し重い感覚も全然消えなかったので、本当に意味なかったですね…
過ごしやすい夜を待ち望んでいます…
というか、どうやったら良い塩梅で寝れるんでしょうか…(笑)

みなさんも体調管理、気をつけてくださいね。
さて、続きは自分探しのお話。
... Read more ▼
 
ということで、自分探しのお話です。
つらつらと書いていくだけですので、どうぞ読み飛ばしてしまってください。

最近ですね、以前からやりたいと考えていた「コーチング」について、本格的に勉強をすることができるようになったんです!
ほんとよかった…これでようやく夢を実現できる大きな一歩を踏み出せた…

というところで、少し今までを振り返って、本格的に自分が「なりたいもの」について考えるのもよいかなと思いまして。

しかし、なりたいものを考える前に、自分って何なんだ?という疑問が浮上してきまして…。

自分の強みって何だろう、弱みってどこだろう、人に求められているものって何だろう、与えられるものって何なんだろう…

正直にいうと、自信がないんです。

このことについて、実は今日ずっと考えていたんです。
そこで、私の好きなものやことって何だろう?嫌いなものやことって何だろう?
私、案外食べることが結構好きで、あといろどりの良い感じに盛ってるご飯とか最高だな…とか、
スイーツも食べるのが好きで、本やネットに載っているお店に行ってみたいなぁとか、
居酒屋も、もっともっと開拓できたらいいのになぁとか。
あとは、何だろうなぁ。嫌いなことが結構悩む。
あ、私、人に指図されるのあんまり好きじゃないな。あと、下心が見え見えな人もあんまり好きじゃないな…。

といった感じに考えてました。
そこで、思ったんですけど、私、人からどう見られているかが、めちゃくちゃ気になるみたいなんですよね。
自分のことを考えているのに、◯◯さんから見た私ってどんなんなんだろう?◯◯くんから見た私はどうだろう?
って考えになってくるんですよね。
これ、本質的に考えるべき論点がずれてますよね。

そこで、一つ確実にわかりました。

「私は、人目をとても気にする」

あんまり良い話ではないですけどね…!笑
多分、親の目が気になるから、必然的に他の人の目も気になるようになってしまったのかな、と思います。

あと、仕事をしていて思ったんですけど、私が生きがいを感じる時って、誰かの役に立った時だなぁ!
これは、お金にできる。というか、これをお金にしたいな、やっぱり。
もっともっと多くの人の役にたつ仕事がしたいなぁ。
今も誰かの役には立ってるはずなんですけど、なんか違う。違和感があるんです。
なんでなんでしょう。
こう、特定の人ばっかりというわけではなくて、もっともっと多くの人を助けたい…って感じなのかな…
そこ、まだ答え出てないんですよね。

あと、私、何かを創造することがめちゃくちゃ好きみたいです。
ただ、これはお金にするというより、趣味でやりたいらしいです。
考えていると、ワクワクしてくるので、多分これは間違いないかなぁ。


…とまぁ、こんな感じで、自分探しをしています。
こんな歳して何やってんだかって感じですけど、私が私らしく生きるために、こういうことは積極的に考えていきたい今日この頃です。

では、また!



END.
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

基地案内

如月ツカサ

Author:如月ツカサ
ツカサです。
究極の寂しがりやな自分が色々語っていきます。
(・∀・)
構ってくれると嬉しがります、多分。どうぞ、よろしくお願いしますー。

ちなみに。
このブログは私の独断の偏見と8割の趣味(もとい、私の話したいこと)と9割(10割超えてる)の口下手により成り立っていますので、あらぬ誤解を招くこともありますでしょうが、ご了承ください。

あ、リンクはフリーです。
(一応リンクする際に報告はしていただけると嬉しいです。)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
バナー付リンク集
●当ブログのバナー●
●みぃさんのブログ● ●ホームページ●
(ちなみに私のやっている方は本館です)
カテゴリ
ぐーたらカウンター
一応メールフォーム。

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR