スポンサーサイト
ポエム。
どうも!
ツカサです。
他愛ない話をポエム的に思うがままに書きます。
ので、たたみます!

さらば!
... Read more ▼

甘い甘いショートケーキより、ほろ苦いガトーショコラのほうが好き。

気分でコーヒーが飲みたかったり、紅茶が飲みたくなったりする。
でも、コーヒーは砂糖をたっぷり入れてミルクを入れなきゃ嫌だし、紅茶はストレートじゃなきゃ嫌。
たまにミルクティーも飲みたくなるけどね。

案外私は髪の毛が長い時の自分も好き。
でも、前髪はやっぱりある時のほうがいいな。
あと、私が一番似合う髪型はポニーテールでも、髪をくるくるに巻くのでもなく、ハーフアップだと思うんだ。

私は案外自分は可愛いと思ってるの。
よくいろんな人に可愛がられるし、ほんとに得することが多いなって思う。世の中は本当に不公平だなって思う。
こんな私はずるいし、汚れてるし、嫌い。

ニコニコ笑って、話を合わせてたら色んな人が色々と話してくれる。
そんな人たちの時を、私はもらって生きてる。
その代わりに私も命を削って払ってる。

寝不足の時に揚げ物を食べるとすぐ胸焼けするし、生のバナナを食べると気持ち悪くなっちゃうの。
あと、生クリームもお店によってはダメなんだ。平気なふりして、いつも食べてた。ごめんね。

優しそうな人を好きになるのに、本当に優しい人の心はすぐに利用してしまう。
ほんとは細めでアヒル唇な人がタイプ。身長なんて案外どうにでもなると思うの。
だって私はあんまり身長が高いほうではないから。
あと、メガネをかけてる人が好き。

それと、すぐに心が見えてしまう人は苦手。見透かされるのも苦手。
価値観を押し付けられるなんて絶対無理。
比較的なんでも一緒に楽しんでやってくれる人が好き。
一緒にいてくれるだけで幸せって言ってくれるとすごく嬉しいな。
私は、何でもいいんだよ、一緒にいれたらね。
あぁ、私は色んなことを色々とごちゃごちゃ考えすぎたのかな。
だって考えてると、あなたの心はこんなに透け透けなんだもん。私、どうしちゃったんだろう。
私の心はどんどんモヤに隠れてくの。
どうか、私の心を見つけてください。私でも見つけられないのに、見つかるわけないか(笑)

それと、私はリュックサックのほうが好き。やっぱり片方の肩で持つカバンはバランスが悪くて歩きにくいや。

音楽はRADWIMPSと米津玄師さんの曲が大好き。
ほっちゃんとかマモも大好き。ゆかりんは影響されただけだけど、好きだよ。

あぁ、あと、今はやりたいこともたくさんあるんだよ。
脱毛は絶対したいし、ロードバイクとまではいかなくても、クロスバイクでも買って、いろんなところへ乗り回して行きたいの。
お父さん、お母さんは大好きだけど、見ていてたまに寂しくなる。
もっと世界は広いのに、どうしてこんなにちっぽけな世界の中でおさまっていられるんだろうって。
やりたいことといえば、水泳でもいいなぁ。やっぱり色々悩んじゃう。
でも、将来的にやりたいことができるように、資格の勉強もしなくちゃいけないし、痩せたいし。

どれからしようかなぁ。悩むなぁ。

なんて思ってるうちにもう1ヶ月経とうとしてる。
何してんだ、私。結局何も一歩も進めてないんじゃないのか。
…いや、免許は取ったから、1歩くらいは進んだか。

君の愛し方はわかってるのに、他はってなると、てんでダメになるんだよ、私。
でも、君といたことで自信がなくなって、もう私の足元はグラグラなんだよ。
何も守るものもなくなったけど、何からも守られなくなったんだよ。
グラグラしてると、落ちてそのまま戻ってこれなくなりそう。
でも、もう落ちてしまいたいの。もう、終わりたい。終わりたい。終わりたい。


あぁ、やっと泣けた。ここ最近ずっと泣きたかった。
やっぱり、これは違うんだな。


やっぱり、私は人の心を利用して生きる、最低な女だよ。


もう、私は心を閉ざしてしまっていいんじゃないかな。
頑張る理由なんてないし、胸を張って生きる意味なんて何もない。
結局私は利己的な人間で、何も役に立つことができない。
でも、だったら、今残してる仕事はどうなるんだろう?
今友達と話してるゲーム作りはどうなるんだろう?
友達の恋話の続きは?

…いや、もういいか。
案外みんな、私がいなくなっても、やっていけるわけだし。
いやでも、親はやっていけなくなっちゃうか。
あぁ、もうしんどいな。
家では窮屈だし、でも家を出れないし、仕事は辞めれないし、生きることはやめられないし。
じゃあどうすればいいってんだよ。

こんな嫌な生き方、望んでないんだよ・・・。

救ってほしいなんて、まるでシンデレラ。
私は悲劇のヒロインじゃないのに、なんで悲劇のヒロインになろうとしてるんだろう?
いつだって女の人は強くて、自分で幸せを掴みに行くのに、どうして私はそれができないんだろう?

今に不満を言って、改善しないのは私も一緒じゃないのか?

もういやだ、誰か話を聞いてほしい。
話を聞いてくれるだけでいい。
…なんて、ウソ。
ほんとは、一緒に解決してほしい。
もう無理だ。もう生きるのがつらいや


スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

To つねさん
コメントありがとうございます。

ホームページ、拝見させていただきました。
当ブログで書いている文章は、ブログという性質上、不特定多数の方が見られるものではありますが、
あまり積極的に不特定多数の方に向けて書いているという文章ではないと考えています。
また、日々の生活との両立も難しいかとも考えています。

もうこの返事コメントを見ることはないのかもしれませんが、一旦お返事として
非常に興味深いお話ではありましたが、少し見送らせていただきたいと考えている旨をお伝えさせてください。

お返事するようなものでもなかったかもしれませんが、放置しておくというのも
私の気持ちとしてなんだか後味が悪かったので、ご了承ください。

お誘いいただき、ありがとうございました。
ブログを拝見しました
こんにちは。
スペースお借り致します。

お友達がたくさん出来て、投稿に参加する度ごとに直筆のカード式のファンレターが3~30枚以上届く文芸サークル(投稿雑誌)をやっています。
ネットでのやりとりも楽しいですが、ぬくもりが伝わるアナログでの活動は温かい気持ちになり、楽しさや幸せをより感じられます。
イラスト・詩・漫画・小説・エッセイなどジャンルを問わず何でも掲載しています。
月刊で150ページくらい。全国に約180人の会員さんがいます。
あなたがブログで発表している作品を雑誌に掲載してみませんか?
東京都内で集会も行っています。お友達や創作仲間作りにご活用下さい。

興味を持たれた方には、現在雑誌代と送料とも無料で最新号をプレゼントしています。
よろしかったらホームページだけでもご覧になって下さい。
ホームページにある申込フォームから簡単に最新号をご請求出来ます。
http://www2.tbb.t-com.ne.jp/hapine/

これからもブログの運営頑張って下さい。
失礼致しました。
基地案内

如月ツカサ

Author:如月ツカサ
ツカサです。
究極の寂しがりやな自分が色々語っていきます。
(・∀・)
構ってくれると嬉しがります、多分。どうぞ、よろしくお願いしますー。

ちなみに。
このブログは私の独断の偏見と8割の趣味(もとい、私の話したいこと)と9割(10割超えてる)の口下手により成り立っていますので、あらぬ誤解を招くこともありますでしょうが、ご了承ください。

あ、リンクはフリーです。
(一応リンクする際に報告はしていただけると嬉しいです。)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
バナー付リンク集
●当ブログのバナー●
●みぃさんのブログ● ●ホームページ●
(ちなみに私のやっている方は本館です)
カテゴリ
ぐーたらカウンター
一応メールフォーム。

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
