FC2ブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
私の幸せ。
どうも、こんばんは!
ツカサです。

三連休が終わってしまいますね…。
みなさん、この三連休はいかがお過ごしでしたか?
そういえば、もう梅雨も終わるらしく、夏も本格的に暑さを見せる頃が始まるらしいですね…。

私はこの三連休は、ほとんど遊びにいってました!笑
実は私が通っていた大学では祝日も授業がありましたので、祝日に休みというのが改めて素晴らしいものなんだということを実感していました…!笑

さて、今日は私の幸せについて、ちょっと考えていました。
最近ですね、高校の友達ともちょくちょく会うようにしているのですが、その中の一人の女の子とのお話です。

その子とは中学1年生の時からの付き合いで、とはいっても、ほとんど私たちの仲が保たれていたのは家が近かったから、ぐらいのものだったと私は勝手に思っています。
その子からすると、私は別にイケイケ(言い方古いかな…)でもなかったし、特別すごいと思えることもなかったと思います。
どちらかというと、私がその子についていくことが多かった…ような気がしています。
昔もそう思ってたし、今でもそうなんじゃないかなと思っています。

私がブログをやっているということも知っているだろうし(覚えているかはわかりませんが)
もしかしたら見ているのかもしれませんね。

趣味が特別合うというわけでもなく、音楽の趣味が合うというものでもなく、ただ何となく友達だったんです。

そして時が経って今、久しぶりに顔を見たいなと思いまして、数年ぶりに連絡をとってみたんです。
案外職場が近かったこともあり、連絡をとった2週間後に会う約束をし、つい最近、仕事帰りに一緒に呑みに行きました。。

そこで、案外、変わってないなぁっていう感想とともに、少し失礼な話ではあるのですが
こんなちっぽけな感じの人だったっけな、という感想を抱いてしまったのです。

仕事の愚痴とか、恋バナとか、いろんな他愛ない話をして、すごく楽しくおしゃべりをして、その日は終電近くまで呑み明かしました。
…んですけど、なんでしょう。

やっぱり、さっき言った感想の部分で、引っかかるところがあったんですよね。

そして最近、話の流れでもう一度会う機会があったので、会うことにしました。
その時はその子と二人というわけではなかったのですが、なんとなく引っかかる部分が何なのかわかるだろう!と思いまして、積極的に会うことにしたんですけどね(笑)

…で、帰ってきて、真っ先に親に聞いてしまいましたよ、
「私って、幸せそうだし、楽しそうに暮らしてるよね?」
なんて(笑)

絶対困っただろうなぁ(笑)

「楽しそうではあるけど、もうちょっとゆっくりしてもいいんじゃないかな」
なんて言ってきて、ものすごく納得しましたが…
いやでも、人生は短いんですよ、ゆっくりしている暇なんてないんですよ…!

そこで、思ったんですよね。
私はこんなにやりたいことがたくさんある。
ITパスポートや基本情報技術者試験の資格を受けて、それを受かって、コーチングとかのスキルアップがしたくて、ゲームを作ってみたくて、英語をマスターしたくて…etc...
それに対して、あの女の子は、本当にやりたいことが、あるのかな?
…いや、会話の中に、やりたいこととして出てきてたのは、確実にニートでしたが(笑)
でも、なんだろうな
何もないことをしたいって
どんな気分なんだろう

何も得られないのに
待ってても、世界は何も与えてくれないのに
時間はただただ過ぎ去っていって、あっという間におばちゃんになっちゃうのに

なのに、ステータスばっかり気にして
やりたいことなんて一つもなくて、ただただお金を稼ぐために仕事するのかな

……って、考えてると、何となく私の幸せってのが、少しずつ見えてきた気がします。

私はもっといろんなことがしたくて、もっともっと、与えられるのをただひたすら待つんじゃなくて、私からいろんなものを発信していきたくて、もっと多くの人と話してみたくて(友達にはならなくてもいいから)、自分の目で見て確かめて、自分の中にあるものとの折り合いをつけたい。
夢を諦めるにしろ、追いかけるにしろ、実際に私が何かしらの行動を起こした先に待っているものであってほしい。


……いや、なんか、こんなの、わかってたな!笑
改めてこんな長々と書かなくても、わかってたことか!笑


でも、根本的に合わなくなってきてる人もいるんだなーと実感しました。
ついにそれを本格的に感じるようになってきたということは…大人になってきた証拠…なんですかね…
あとは、これに対しても色々と自分の中での消化の仕方を考えたいところです。

どうですか、今みなさんは
やりたいこと
ありますかね?

理想と現実は確かに、違うものだとは思うし、必ず夢というものは叶うものではないとは思いますが
みなさんは、今の生活に対して、どう思っていますか?

少しでも良いものだと、満足していると思いながら、暮らしていただいていると嬉しいですが
なかなかそれも難しいものですかね。

END.
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

基地案内

如月ツカサ

Author:如月ツカサ
ツカサです。
究極の寂しがりやな自分が色々語っていきます。
(・∀・)
構ってくれると嬉しがります、多分。どうぞ、よろしくお願いしますー。

ちなみに。
このブログは私の独断の偏見と8割の趣味(もとい、私の話したいこと)と9割(10割超えてる)の口下手により成り立っていますので、あらぬ誤解を招くこともありますでしょうが、ご了承ください。

あ、リンクはフリーです。
(一応リンクする際に報告はしていただけると嬉しいです。)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
バナー付リンク集
●当ブログのバナー●
●みぃさんのブログ● ●ホームページ●
(ちなみに私のやっている方は本館です)
カテゴリ
ぐーたらカウンター
一応メールフォーム。

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。