FC2ブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
免許皆伝。
どうも、ツカサです!

最近ほんとに暑くなりましたね。。
日差しが痛くて、今年も日焼けの季節がやってきましたね…!
とは言ったものの、私は基本的にインドアなのであまり日焼けしないかもしれませんが…!笑
少しぐらい日焼けするぐらい外に出たいものですね!

さて、そんな私の近況報告です!

そうです!そうです!!
このタイミングで近況報告ということは!!!


免許をとりました!!!!!!



ようやくとれました〜。長かった!
まさかの最後の学科試験に一回落ちるというハプニングがありましたが…(笑)

職場で学科試験受けて落ちたことを報告すると、「まじか(苦笑)」という、いかにも「お前あんな簡単な試験落ちたのかよ…(笑)」みたいなニュアンスのリアクションを感じてしまいましたよ…(笑)

いや、とても言わんとしていることはわかるんですけどね!
落ちてしまったもんは仕方ないんすよ!

そんなこんなでリベンジ学科試験を受けてきまして、無事に合格しましたので、免許取得です!
これで普通自動車(ATに限る)を自由にブンブン乗りまわせますよ!(^ω^)

というわけで、一つ目前の目標はクリアです!
やっと目標一個達成した〜…!
長かった、ほんと長かった…!

次は、会社的にもとらなくちゃいけない「ITパスポート」という資格をとらなくちゃいけないんですよね。
なので、次の目前の目標はITパスポートを一刻も早く取ることです!
(本当は今月中に試験を受けたかったんですけど、もう土日がほぼ埋まってしまっているという多忙さ…笑)
まぁ、基本情報技術者試験も合わせて受けちゃおうかなとは思ってるんですけどね…!

この2つはできれば今年中にとってしまいたいところなんですよね。
でもそのためには、本気でまじに勉強しなくちゃです…!

これら2つの試験は、IT系の技術職ならとっておくべきほぼほぼ最低ランクの資格なんですけど、
どうも私はハードウェア系の分野が苦手らしく…
それがITの基本なんですけどね…(笑)
なんか、覚えられないんですよねぇ…。

でもこれをなんとかクリアしないと、次のステップにも行けやしないので、とにかく頑張りたいと思います!


では、続きはポエム的なあれなので、読み飛ばしてくださってどーぞ。
... Read more ▼
 
続きです。

続きは、ポエムっぽく、愛とか恋とかについて。
あと、最近の内情(?)をちょちょいと書かせてください。

最近は、ようやく本格的に色々と自分の気持ちに落ち着きが出てきました。
もう何が来ても大丈夫な気がします(笑)

色々と影響を受けやすい私は現在、米津玄師さんの曲をきくのが最近のマイブームです。
すると、もう恋愛の歌が多くて多くて…
めちゃくちゃ良い曲がいっぱいなんですけどね、もうなんか感動と心がえぐられるような想いで…(泣)
私の人生を見られてるんじゃないかっていうほど、共感できる歌詞がめちゃくちゃ多くて、ついでにそれに影響されて、今度は自分でもちょっと曲でも作ってみようかと思っている始末です。

まぁでも、もうちょっと余裕ができてからですね。
色々とやりたいことはできているんですけど、いかんせん余裕がなく、十分に色々とこなせてる感じがしてないんですよね…。
もうちょっとできることが増えてきてから、やりたいことを一個ずつつぶしていこうかな、と。
それぐらい落ち着いて考えることができるようになりました。

そして、落ち着いて考えることができるようになったついでに、恋愛についてもちょっと振り返ったり、考えてたりしてました。

なんというか、今まで私は突っ走ってきたからなぁ。
思えば、中3のときから今まで彼氏がいなかった時間のほうが少なかったと思うぐらい、ほんとにいろんな人と付き合ったなと。
思い返すと、ほんとにクズいことばっかしてきたなとは思いますが(笑)

そんなことも思いながら、じゃあ、これからどうすればいいんだろう?これからどうしたいんだろう?って考えていました。

私は本当に自分大好きで、あと恋するのも大好きみたいで、今でもやっぱり、ちょっとチヤホヤだけでテンション上がっちゃって、ちょっと「おっ、これはいけるんでねーか?(^ω^)」みたいな感覚になって、恋してるような気がしてしまうんですけど、あかんなって。
そりゃちゃいますよっと、思い直している最中です。

そりゃ、良い感じの人はいましたが、やっぱあかんなって。

親に言われた「ツカサはほんとに付き合う人によって服装とか変わるよね」っていう一言で、ちょっと目が覚めました。

今まで自分の人生じゃなくて、自分が好きになった人に合った人生を歩もうとしているんだなって。
そうなると、これまで付き合ってきた人はどっちかっていうと「共存」よりも「依存」だなって。
それでもいいって人はいると思うんですけど、やっぱりこれは私にとってもよくないことだと思うので、自分が自分の人生を歩めるようになってからじゃないと、当分は恋愛もちゃんとできないだろうなって思ってます。

自分が自分らしくしている時に、そんな私を見て「好き」って言ってくれる人と、そんな人を見て私自身が心の底から何も気にせず「好き」って言えるような人と出会えるまでは、当分は一人でやっていこうと思います。
とはいえ、今まで依存状態にあったので、正直、今すごく苦しいんですよね…(笑)
なんというか、これは元彼が恋しいのではなくて、自分が話したい!って思える時に話せる人がいないことに対する苦痛なんですよね。
というのもですね、この間、めちゃくちゃ良い感じに酔いながら帰宅したときに、誰かに電話かけてやろうか(笑)っていう悪ノリみたいな感覚に陥っていたんですけど、誰に対してもなんか違うなって気がしてしまって、結局誰にも電話とかせずに、そのまま眠ってしまったんですけどね(笑)
こう、言い方はすごく悪くなってしまうんですけど、いつでも連絡のとれる便利な特定の存在がいるっていうのは、ほんとに安心できるんだなぁって思いました。
この感覚がもっと苦痛に感じなくなって、なおかつ自分が誰か特定の人に「話したい」「離れたくない」って思えるような人がでてきたときは、その時は自分の気持ちに素直になろうと思います。

それまでは、もうちょっと自分の改善すべき点が大量にあるので、直していかなくちゃなんないんですよね(笑)
あと、やりたいことも大量にあるので、消化していきたい!

…行き遅れないようにだけ、気をつけたいもんです…!

なんだか、不思議な感覚に陥るんですよね。
なんだろうな、ようやく自分の時間が始まった的な。
前に書いちゃったかもだけど。
どれだけ酔いつぶれても、自己責任だし、結局のところ自分一人なわけだし、今は守るべきものが家族以外になくて。
自由だけど、孤独なような、寂しいような楽しいような。
どの感情もきっと私の中にある確かな感情で、それがまたかえって不思議な感覚になっているんですよね。
今、ほんとにいろんな人と遊びに行ったりしていて、こんなに自分て八方美人だっけっていうぐらい、ほんとにいろんな人と会って、ご飯に行ったり買い物に行ったり電話したりしているんですよね(笑)
でもきっとこれも正真正銘の「私」で、ただそれ以上に何か心に変化が出てきているなと感じるのも「私」です。
前を向きたい私も「私」で、自分の長所と短所を一番よく理解しているのも「私」で。
そんな「私」が今考えてるのは、この人間関係をどうにか広げていきたいな、というのと、もっともっと繋げていけたらいいのに、ってことですね。
今はうまく言葉に言える自信がないんですが…

それと同時に、この「私」を一番理解してくれそうな人が現れてくれると…なお嬉しいのになぁ…ぐらいには感じてますね(笑)
別に彼氏が欲しいというわけではなくて、親友的な存在でもいいんですよ!
多分、このままいくと、私、疲れちゃうんだろうなっていうのはすごく感じてて。
どうにかしなくちゃな(笑)

考えすぎるので、考えないようにするっていうのもありかな。なんて考えてる日々です。ダメか(笑)


とこんな感じで…
なんだかめちゃくちゃ長文書いちゃって、しかも起承転結も何も考えずにだらだらと書いてしまって、あきませんね(笑)
もうそろそろやめときます!

では、また!

END.
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

基地案内

如月ツカサ

Author:如月ツカサ
ツカサです。
究極の寂しがりやな自分が色々語っていきます。
(・∀・)
構ってくれると嬉しがります、多分。どうぞ、よろしくお願いしますー。

ちなみに。
このブログは私の独断の偏見と8割の趣味(もとい、私の話したいこと)と9割(10割超えてる)の口下手により成り立っていますので、あらぬ誤解を招くこともありますでしょうが、ご了承ください。

あ、リンクはフリーです。
(一応リンクする際に報告はしていただけると嬉しいです。)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
バナー付リンク集
●当ブログのバナー●
●みぃさんのブログ● ●ホームページ●
(ちなみに私のやっている方は本館です)
カテゴリ
ぐーたらカウンター
一応メールフォーム。

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。