もう一年。
どうも、ツカサです。お久しぶりです。

みなさんは、お元気にしていますか?
最近は、何かと気候の変動が激しくて、今日は雨風がとても強かったですよね。
12月頃なのに、雨はよく降るし、風もすごいし、各地でいろんな被害が起こってるみたいで…
ほんと、大変ですよね。

私は、まぁまぁ元気です。
課題と研究に追われる日々…です。
私が追う側にまわれたら、最高なんですけどね。

今日はすごくしょげていて、しょうもないんですけど、ちょっと愚痴…といいますか、そういった類のものを言わせてもらうために、来ちゃいました。
もうこのブログ、ただの愚痴ブログになってきてるな…
というわけで、たたみますね。
すみません、いつも謝ってる気がするんですけど、また今度、元気な記事をあげさせてください。

 
... Read more ▼

はい、というわけで、たたませてもらいました。

なんだか、急にまた元気がなくなってきてしまって。
あぁ、そうだ、きっと昨日からだ。
いやでも、片鱗は多分12月入る頃から出てきてたかもな…。

ちょうどね、12月になってから、私のアルバイト先がリニューアルオープンしたんです。
実は、9月半ばからずっと、他店舗で研修させてもらってて、ようやく12月にオープン。
最初の1週間ということで、週6の早朝で働かせてもらって、そこから3日休んでからの週4勤務がまたこれから続こうというところです。
疲れてしまったのか、何やらネガティブモードが全開中で。

もう、今年に入ってからは特にずっとなんですけど、自分に自信が持てなくて。
嘘で塗り固められたような人生だなって、つくづく思えてしまって。
最初はね、本当に嘘で塗り固めていたと思うんです。
でも、最近はそういったものはやめようと思って、少しずつ解消されてきたかな…?と思ってたんですけど、やっぱり自分の性格というものは、なおらなくて。
何回も何回も嘘をついてはばれ、嘘をついてはばれ、自分自身も、まわりからも信頼なんてされていないんじゃないかなと思うような状況で。
いやでも、本当に嘘をついていない時もあるんですけど、それでも「自分はまた嘘をついてるんじゃないかな」って思ったりしてしまうと、どうもダメになってしまう。

ああ、そうです、今思いついたんですけど、まるで、そう、今までの悩みは、自分が嘘つきだから起こることばっかりだなっていうことを、自覚しました。
なんだかもう、サイテーですよね。

自分に良いところなんてあるんだろうか。
今まで自分が良いと思ってたところなんて、たいして良いところでもなかった。
ただ単に自分勝手で利己的なだけだった。

今更、自分がこれから目指すであろうIT系の技術職も、やっていけるか自信もないし、ましてややっていける確信ももてない。
発想力も、思考力もないのに、本当にやっていけるんだろうか。
かといって、効率よく仕事できるわけでもないし、顔が良いわけでもないから、事務職とかも向いてないだろうし、じゃあ何だったらいいんだって話で。

考えれば考えるほど沼にはまっていくやつですよね、これ。

よくわからない重圧におしつぶされそうな感覚。

でも、毎日は楽しいんですよ。
ただ、ふとした瞬間に、ほんの数分から数時間だけ、ダメになる時がくる。

どうしたら、もっと強くなれるんだろう。
どうしたら、もっと賢くなれるんだろう。

これは、ここ最近ずっとの、私の課題です。
効率も悪くて、頭も悪くて、何の取り柄もないから、とりあえずひたすらがむしゃらにいろんなことを頑張ってみようとしてるけど、本当にいろんなことを頑張りきれてるんだろうか。

私にはそんな感覚全然なくて、いやになる。
むしろ、ずっとずっと怠惰になっていってる気がする。
でも、この感覚は合ってると思う。
そう思えば思うほど…また、沼…ですね。

頑張れば、時間が足りなくて、サボれば、自信がなくなる。
年齢の割に、私が子供じみすぎてるんですかね。
もっと、子供の頃にいろんな感性とか、養うべきだった。
もっと、子供の頃に生活に関わること、しとくべきだった。



ダメだ、まとまらない。
疲れちゃったかもしれない。
今日は、もう終わろうかな。


では、また。


END.
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

To エイジさん
コメントありがとうございます!
こんな愚痴やら暗い話ばかりのブログにわざわざ訪問くださり・・・
本当にありがとうございます!!

私は、本当に頑張れているのでしょうか。
そこが少し疑問です。
頑張っているのではなく、頑張っている自分を演じることで頑張っているように見せかけているのではないでしょうか。
自分自身が聞くのも変な話ですが・・・!

エイジさんも色々と自身に対して疑問に思ったりすることもあるでしょうが、お互い頑張りましょう!
ただ、私の持論なのですが、もしもうまくいっていないのであれば、何かしらの形で返ってくると思うんです。
誰かがエイジさんの悪口を言ってたと噂で聞くだとか、上司が仕事を任せてくれないだとか、
あるいは、エイジさん自身も仕事が嫌に思うだとか、などなど・・・
きっと、それは目に見える形で返ってくると思います。
でも、それがないということは、きっとエイジさんもまだうまくいっていると思うんです。
エイジさんのことも応援しています!
No title
社会人歴8ヶ月のエイジといいます。

私は独り暮らしをしているのですが、ツカサさんのようにふとした瞬間に、
自分のことについて、深く悩んでしまうときがあります。

自分はうまくやれているだろうか、これからも今の会社で働いていけるだろうか、etc...

まぁすぐに仕事に追われてそれどころではなくなるのですが(笑)

何も頑張ることをせず、ただ怠惰に人生をすごしていく人もいるなかで、
ツカサさんのようにいろんなことを頑張っていることはすばらしいことだと思います。

根つめすぎるのを防ぐために、たまにサボるというより、休憩をはさむんだという気持ちで休むこともいいかもしれません。

私は、頑張れば頑張った分だけ、絶対に頑張る前の自分より成長していると考えています。
だからツカサさんは、もっと自信を持っていいと思います。私が保証します!

長文でしたが、これからもがんばってください!応援してます!!

基地案内

如月ツカサ

Author:如月ツカサ
ツカサです。
究極の寂しがりやな自分が色々語っていきます。
(・∀・)
構ってくれると嬉しがります、多分。どうぞ、よろしくお願いしますー。

ちなみに。
このブログは私の独断の偏見と8割の趣味(もとい、私の話したいこと)と9割(10割超えてる)の口下手により成り立っていますので、あらぬ誤解を招くこともありますでしょうが、ご了承ください。

あ、リンクはフリーです。
(一応リンクする際に報告はしていただけると嬉しいです。)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
バナー付リンク集
●当ブログのバナー●
●みぃさんのブログ● ●ホームページ●
(ちなみに私のやっている方は本館です)
カテゴリ
ぐーたらカウンター
一応メールフォーム。

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR