FC2ブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
環境作りは大事ですよね。
どうも、つかさです!
ご無沙汰…?ご無沙汰してます。

いやぁ、最近…
暑いですね!(汗)

ほんとに…日中は暑い。日差しがね!

風はひんやりしてるな〜ってよく感じますけど、日なたに出た瞬間に…
肌がじりじり焼けていく感覚がほんのりと感じ始める頃になってきましたね…

梅雨も、まだなのに…!


はてさて。
今日は久々?というほど、久々でもないかな?
早朝バイトはあったものの、1日家にいる機会ができましたので、
いろいろと溜め込んでいたことをしていました。

まずはスケジュール確認。
就活がね…
たまにあるんです。
説明会の2日前に2通ほどメールが来て、
「〜月〜日に 如月ツカサ様とお会いできることを楽しみにしています!」

…………被ったあああああああああうわあああああああ!

みたいなことが。
なので、常に二日後までのスケジュール確認を心がけつつも…休みがあるのなら、1週間、2週間ほど長く見て、
スケジュール帳などに書いていない場合は書いておくという日…
とても大切です…。

そして、今日は、そろそろ研究テーマも決めないとなぁということで、
研究ができる環境作りというのをそろそろ本当にやらなきゃなと。

実は私、MacBookでしか開発はしておらず、Windowsなどにはそういった開発できるソフトというものが一つも入っておりません。

しかもなおかつ、研究室にあるパソコンもiMacだし、結局MacOSで開発できるものがなければ何もできない状態で…

そしてそして、先日SnowLeopardからYosemiteに変更したせいで、ほとんどのアプリ/ソフトのアップデートを要求されてしまい、
今まで使っていた Emacsさんが大変不調になってしまいまして。
(起動するとファンがかなり回りだします。そしてすべての挙動が遅くなります)

私がこれからやりたい・きっとやるだろうなと思っている言語が
C、Java、HTML/CSS/JavaScript、PHP
なんですよ。

………Emacsが使えればね…なんとかなるのに…
なぜか、私のEmacs、アンインストしてインストールしなおしても、状況が変わらず、不調なままなので、
これはもうさすがに、他の対策を立てるべきであると思い、立ち上がったのです…。

そこで、JavaはEclipseで、CはXcodeで、そして…
問題は、HTML/CSS/JavaScriptとPHP…
前者のまとまりはまぁいいです。
どうにかなりましょうよ…

問題はPHP…
こいつを動かすには…
何がいいのか…!?

と考え、1日ネットサーフィンをし…
いきついた答えは、おそらく MAMP でしょう…
開発はこれが一番良いという噂。あくまでも噂。

というわけで、今MAMPのダウンロードが終わったので、設定していこうと思います…。

ほんとに、環境を常に整えておくって、大事ですよね。
ほんと、なんでYosemiteにしてしまったんやぁーー!!!
これはこれで便利だけど!!!
今まで何もアップデートとか手入れしてなかったから!!!
いろいろと不便なとこが出てきて、大変やぁーーーーー!!!

Emacsさん…
ほんとに、頼みますよ…(泣)


END.
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

基地案内

如月ツカサ

Author:如月ツカサ
ツカサです。
究極の寂しがりやな自分が色々語っていきます。
(・∀・)
構ってくれると嬉しがります、多分。どうぞ、よろしくお願いしますー。

ちなみに。
このブログは私の独断の偏見と8割の趣味(もとい、私の話したいこと)と9割(10割超えてる)の口下手により成り立っていますので、あらぬ誤解を招くこともありますでしょうが、ご了承ください。

あ、リンクはフリーです。
(一応リンクする際に報告はしていただけると嬉しいです。)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
バナー付リンク集
●当ブログのバナー●
●みぃさんのブログ● ●ホームページ●
(ちなみに私のやっている方は本館です)
カテゴリ
ぐーたらカウンター
一応メールフォーム。

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。