FC2ブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2014年を振り返って…2015年は…
どうも、こんにちは!
お久しぶりです。
ツカサです。

なんだか…今ふと思ったんですけど、久々に"ツカサ"というと、なんだか違和感を感じてしまいました。
さて、今日はですね、2014年を振り返って(今更)、2015年の抱負でもいいましょうかと。

2014年…あー、、、忙しかったなあー…(笑)
どこの誰のせいとかは言いませんが……とても忙しくて、とても充実した年だったなあ…
色々と考えさせられた。
できてるかはわからないけど、成長したんだなあと実感した1年でした。

私の生活の大部分は”部活”でしたね。
それ以外のことは、割と二の次になってた気がする。
でも、2013年のときはそれ以外のことが二の次になりすぎてたから、2014年はそれ以外のことにも、ちゃんと目を向けようと努力してたかなあ。できてたかは少し微妙だけど。
振り返ることを覚えたかもしれない。
あと、自分の慎重でかつめんどくさがりやで大胆な面がめちゃくちゃ出てた。
本当はやらなくちゃいけないことがたくさんあるんだけど…人と喋るのめんどいな…いいや、置いとこう…とか。
本当はやらなくちゃいけないことなんだけど…まだ期限あるしいいか…とか。
ある程度は心配性で色々と前準備に努めるくせに、直前になると、もう考えることが面倒だし動いたほうがいいでしょ!ってなって、急に大胆になるから、周りを巻き込んでしまう…とか。

あー、全然だめだったなorz

さっき2014年の抱負の記事を見直したんだけど、急がば回れとか書いてたし…
超余裕ないじゃん…
余裕持ててないじゃん!!!!

そういう学習しないところが、自分がバカな所以なんでしょうね…
うう………

い、いやでも…その時その時の抱負は頑張ってたし…
た、例えば…ですね、人見知りだけど、ちゃんと下回生と喋ったりとか…
………本当にできていたかの確認はナシの方向で……

ただ、今思い返すだけでも、思い出がたくさん詰まってるんですよね。
私の大学生活最後のイベント運営、人と協力して勉強したこと、遊びに行ったこと、アニサマにまで行きましたね。
今年は今までの人生の中で一番人とおしゃべりした気がしますね。
あと、今までの人生で感じてこなかったものをたくさん感じることができました。
それは、いいことも悪いことも。
自分が誰かを支える立場になって、自分がみんなを引っ張っていく立場になって、すごく孤独に感じたりとか。
どうすればみんなを上手く引っ張っていけるんだろうか、どうすればみんなのことをもっとちゃんと知れるだろうか、だとか。
時には下回生や同回生の意見に全然賛同できないというか、理解に苦しむこともあったりして。
泣いたなあ。
悲しかった。自分が大切だと思ってたことを無茶苦茶にされた気分だった。
でも、いろんな人と話して、この1年間でしか一緒に過ごせない子たちとも仲良くできて、すごく楽しかった。
いろんなことを経験させてもらって、嬉しかったな。
ああ、嫌なことも思い出すけど、良かったことのほうがいっぱい思い出せるなあ。
一番は、やっぱりゲストの人に「ありがとうございます」ってタクシーの中で言われたときだな。
あの時が一番テンション上がったかもしれない(笑)
むしろ来ていただいてありがとうございますですよ!!!
ここでは書ききれないことがたくさんあったんですよ。
本当に、楽しかったなあ。
いや、今も十分楽しんでますけどね(笑)
駆け走るような時間の中で楽しむというよりかは、今はゆったりと楽しい時間を過ごしているって感じですね。


……さて、もう、書けないようなことを書こうとするから、変に長くなっちゃうんですよねw
そろそろまとめましょうか。
2014年も、大変楽しい思いをさせてもらいました。
その中でも思ったのは…そうですね、色々と思ったことはあるんですけど。
「楽しい」ってのは、もらうもんじゃなくて、作るもんだなと。
もらう場合もあるんですよ。でも、結局のところ「楽しい」ってやつは、誰かからもらって、それと同じような「楽しい」を自分で作ることで、それが倍増して、もっともっと良い思い出が残る。
これは確信。
いつでも受動的な人生でもつまらないでしょう?

…と、そういうところが、私の芸術肌でクリエイティブな精神と見事にマッチしてるんでしょうねw

これから私の2015年は…
一つに絞らなくちゃいけないんですよね。
ずっと考えてるけど、そればっかり。自分の進退をね、そろそろかためなくちゃいけない。
どう動くのか?何がしたいのか?どうするのが望みなのか?
結局のところ、人間はみんなそうですけど、一つに絞らなくちゃいけないんですよね。
知ってましたけど、いよいよ自分の未来が現実に変わるころです。夢が現実に変わる瞬間、人は決断しなくちゃいけないんですよね。
なんだってそうですよね。
私はこれまで何なく決断してきましたけど、それは後戻りできたから。やり直しができたから。
まあ、これからの人生だって、多分やり直しはできるでしょうw
でも、やり直しをする度に、その代償は私に必ず返ってくるでしょう。
それが、今は少し、怖いです。正直。

私は、何にでもなりたいんですよ。
興味のあるものはたくさんあって、それがありすぎて、困ってるんですよ。
ただ、あやふやな感じで決めてしまうのは絶対に嫌なので、決めたらそれ1本でいきます。
どうするんでしょうね、私は。自分でも謎です。
今を大切にすることは、未来を大切にすることだと、誰かが言ってた気がします…
だから、今も大切にしたい。
でも、やっぱり、先を見ることを忘れないように、自分の目でいろんなものを見て、これまで見てきたもの、これから見るもの、見るべきもの、全部を吸収したい。

なので、やっぱり、2015年の抱負は………
「今を見つめて、先を見る。自分で選択することを恐れない。」
ですかね。

あとは、今年はもうこの人見知りを直したいですね!
直すべきです!
自分はこう言ってはなんですが、声と笑顔には自信があるので!
それを最大限に生かせたら…いいなあ…w
あとは、トーク力が欲しいところですね…w
放送部にいたのに…w

ま、そんなところですね。

最近大阪でも吹雪いてたりして、大変寒いですが、みなさんお身体にはお気をつけて。
私はまあまあぼちぼち元気にやっていますので、また絡んでやってください。

それでは、また今度!


END.
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

基地案内

如月ツカサ

Author:如月ツカサ
ツカサです。
究極の寂しがりやな自分が色々語っていきます。
(・∀・)
構ってくれると嬉しがります、多分。どうぞ、よろしくお願いしますー。

ちなみに。
このブログは私の独断の偏見と8割の趣味(もとい、私の話したいこと)と9割(10割超えてる)の口下手により成り立っていますので、あらぬ誤解を招くこともありますでしょうが、ご了承ください。

あ、リンクはフリーです。
(一応リンクする際に報告はしていただけると嬉しいです。)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
バナー付リンク集
●当ブログのバナー●
●みぃさんのブログ● ●ホームページ●
(ちなみに私のやっている方は本館です)
カテゴリ
ぐーたらカウンター
一応メールフォーム。

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。