FC2ブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
納得のいくエンディングではあった…。
どうも、こんにちは!ツカサです。

今日は「神のみぞ知るセカイ」という漫画の感想を言います!

この作品、略して「神のみ」と言われることがしばしばですが、どんなストーリーかと言いますと。

超ギャルゲー好きの桂木桂馬という男の子が主人公。
彼は数々のギャルゲーをものすごいはやさで攻略し、自分の攻略サイトに自分のしたギャルゲーの攻略方法や感想、概要などを書いていくというのが趣味。
そんな彼のことをネット上では「落とし神」という風に呼ばれてました。
そんな落とし神のP○Pに、とあるメールがきました。
「あなたがどんな女性でも攻略できると思うなら、このメールに返信してください」
的な内容です。

そして自信満々な落とし神様はメールを返信します。
すると!
空から謎の女の子が降ってきて、その女の子から…
恋愛というテクニックを使って、女の子に取り付いている「かけ魂」という悪しきものを取り除くのを手伝うよう強制されます!
かけ魂、というと悪魔のようなもんですね(´ω`)
こいつが取り付いていることで、ストレスがたまって誰かの命を奪おうとしちゃったり、透明人間になって存在が消えていってしまいそうになったりと実際に大変なことが起きちゃうんですよね。

そして、「この取り除き作業に手伝わないと首吹っ飛んじゃうぞ☆」とも言われ、渋々手伝うハメに…!

すると、事態はどんどん深刻になっていき、とんでもない結末が待っていて…!?
さあ、落とし神様はこのあとどうなるのか!?
無事にかけ魂を全部取り除くことはできるのか!?

いろんな女の子を攻略していく、ギャルゲー漫画!
様々なタイプの女の子を実際に落としていくのが見えます。
ただ、漫画ですからね!
超展開はつきものです。それは仕方ないです。
リアルにはきっと役には立たないです。

ただし、ただのギャルゲー漫画…というわけではなく、きちんとしたストーリーもあって、最近の漫画にしては結構出来が良かったんじゃないかなーという風に思いました。

もう完結してるので、ぜひ一度読んでみてもいいかもしれないです(・ω・)ノ
ただ、26巻と、ちょっと長いです。
その代わり450円弱で買えると思うので、まだ安いほうだと思いますよ!
新品ならね(笑)


では、続きには個人的に思った感想を述べちゃいます(>д<)
ネタバレOKの人のみどうぞ!
 
... Read more ▼
 
とまあいうわけで、感想ですよ!
もう、何年この漫画が完結するのを待ったことか…
絶対に一度読んでしまうと読み切りたくなると思ってずっと我慢してたんですよ!

ようやく完結しました!

で!ですねー

個人的に、まあ全巻読んで思ったこと。
それは…
「天理が一番可愛くて、一番報われてほしかった」
ですね!これ一択ですよ!

10年も一途に桂馬に会えるのを待ち続けて…
ずっと桂馬一筋ですよ!
超可愛い!
しかも、出しゃばる感じじゃないし、やることはちゃんとやろうとする!
引っ込みすぎないところがよい!
特に最後の25~26巻ぐらいがとても良かった!
桂馬を助けるために、女神持ちの女の子たちに話を持ちかけたり、それだけでなく桂馬のこともきちんと理解しておる!ええ嫁はんや(´;ω;`)
嫁にはならんけど…
個人的に一番感動したのはロミオとジュリエットのシーンでしたね。
ストーリーのラストで天理が「じゃあ桂馬ちゃんのその悲しみも半分こするよ!」って言ったときは、もう…
うおおおおおおおおおおお!天理まじ可愛いいいいいいいいい!嫁にきてくれええええええ!ってなりましたね。この、言葉に出来ない感じ。
とても盛り上がりました!

もう、ここまで盛り上がって、結局「最後に確認しておく。お前と俺とのエンディングは ない。」って書いてるのを見たときは、つらさMAXでしたね…
でも、とても納得のいくエンディングでした…

まあ、普通に考えて女神もちの女の子と桂馬が実際にくっつくとかあり得ないよねー(゜ω゜)
あり得るならエルシィかな?と思ったけど、過去編でずっと兄さま兄さま言ってるの見て、あー、これは兄妹エンディングかー…とは思いましたね。
初期では「神さま」と呼んでいるのにも関わらず最後は「兄さま」ですからね。

そして最後にある可能性はドクロウですが、これも存在的にないですね。
この今までの神のみのストーリー的に、現実的に納得のいくストーリーが好きなように思えたので、そういうファンタジー展開はないかなと。
途中で使うならまだしも、それがエンディングというのは恐らくあり得ないかなーと。

そう思うと、今までずっと女神もち候補かつ一番近しい存在であったちひろにいくのは仕方ない…
とても納得のいくエンディングでした…

最も美しいエンディングだと思います…
個人的には天理が良かったんですけどね!!!!!

その後は少し気になりますが、結構良い終わり方だったと思いましたね、個人的に。
尾を引きすぎず、さっくりと良いまとめ方をしたので、満足のいく作品でした。


最初の女の子を落とすところだけを見ていると飽きてしまうかもしれませんが…
13巻くらい?大体半分くらい過ぎたところで、一気に盛り上がってきますね。
ちょうど良いくらいだと思いました。
まあ、正直登場人物だけおさえておけば、攻略方法とか結構読み飛ばしてもいい感じはしてしまいますが
何度も言いますが、良い作品だったと思います。


いやー、満足!
これだけ話すこともできたし!
満足でしたよ!

それでは、また!(*´ω`*)

END.
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

基地案内

如月ツカサ

Author:如月ツカサ
ツカサです。
究極の寂しがりやな自分が色々語っていきます。
(・∀・)
構ってくれると嬉しがります、多分。どうぞ、よろしくお願いしますー。

ちなみに。
このブログは私の独断の偏見と8割の趣味(もとい、私の話したいこと)と9割(10割超えてる)の口下手により成り立っていますので、あらぬ誤解を招くこともありますでしょうが、ご了承ください。

あ、リンクはフリーです。
(一応リンクする際に報告はしていただけると嬉しいです。)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
バナー付リンク集
●当ブログのバナー●
●みぃさんのブログ● ●ホームページ●
(ちなみに私のやっている方は本館です)
カテゴリ
ぐーたらカウンター
一応メールフォーム。

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。