スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Easy to say, hard to do.
どうも!
ツカサです。

社会人になってから、少し時間に余裕が出てきましたので、前の記事とあまり間をあけずの更新です!

こんな短期間で更新したのなんて、いつぶりだろう・・・!w

最近はですね、自分がこれから「なりたい自分」というものをよく考えています。
いや、ずっと考えてはいたんですけど、やっぱりどうもやりきれないというか、なりきれないというか。

「言うは易し行うは難し」ってやつなんですよね。

今まで散々私の口から吐かれてきた
◯◯したい
てやつを、これからは本当に実現するときがきたんじゃないかな?と思いまして。

それを今よくよく考えているのですが…
つい数時間前に、ある一つ教訓を得ました。


それはですね…

うだうだ悩んでる暇があるんだったら、やると決めたときに即行動する。

今更って感じですけど、私は慎重な性格と言いますか、色々と調べた上で実行したいと思う派の人間でして。

そんな私がつい数時間前に対峙した事象というのが…


スパイダーの出現


なんですね。

いやもうほんと、しょうもない・・・しょうもないとは思うんですけど、あやつのおかげで色々とやる気になりましたよ・・・。w

私の家は2階建てでして、1階にリビング等ありまして、2階には寝室と物置部屋と私の部屋があるんです。
そんな家の中、私は階段でヤツを目撃したんですよね。
ただ、ヤツがいた方は寝室や物置部屋の方向だったので、「まぁ、物置部屋にでも逃げていくかな。一番人気のない部屋だし。」なんて、タカをくくってしまっていたんですよ。
そうしてお昼ご飯を食べたあと、自室に戻った私は…

「・・・・・・・いるやん!!!!!!」

なんと、あろうもことか、私のベッドの上にヤツがいたのです…
それは数時間前に目撃したヤツと同じ姿…

やっぱ階段で目撃したときに始末しておけばよかった…という思いとは裏腹に、ヤツはどんどん奥のほうに進んでいくのです…

とりあえず、ヤツを始末したい

この思いから、始末方法を考えていきます…
これが、まだティッシュにくるんでポイってできるレベルの大きさだったらよかったんですけど、ちょっとティッシュでくるむのも感触が伝わりそうでイヤなレベルの大きさでして、どうしたものかと、私は考えました。

考えましたが…
思い浮かぶ方法は、「掃除機で吸う」しかなく…
あとは、自分の身にも危険が伴うかもしれない可能性があり、また、今日はあいにくの雨。
外にほっぽり出すにしても、ほっぽり出しても大丈夫なものではないと、濡れる!

しかし、掃除機で吸うのは、母が一番イヤだと言っていた戦法…
これはどうしたものかと、意を決して母にLINEをしました。
掃除機で吸ってもよいですか、と。
案外、吸えるなら吸え!という返事をいただき…
掃除機で吸うことに決めたのですが、そのときにはヤツはもうベッドの側面におり、ベッドと棚の間の微妙な隙間にいることで、掃除機が絶妙に届きにくいところに逃げてしまっていたのです。

しかし、ここで負けるわけにはいかない!と思い、掃除機を装備し、シュッ!・・・っと、
うまくいけばいいのですが、逃げるは外すはで、結局ちゃんと吸えたのかもわからず…
吸えた…と思った(思いたい)ので、(虫嫌いな私にとって、確認するのも少し憚れる行為なのです…)そのまま掃除機を元あった場所にそっと置き、ヤツとの戦いが無惨に終わったのです…


そこで、思いましたよ。。

こんな始末したかもわからぬような微妙な感じで終わってしまうのだったら、やると決めたときに即決即行動!

絶対すべきことだったな、と今なら思います…

このことから、したいことを口にしたのなら、行動していこう…
あと、やりたいことがあるのなら、考えて悩むのも大事だけど、さっさと行動しよう…
ということを学びました。


しかしあのスパイダー、結局どうなったのやら…。


END.
スポンサーサイト
基地案内

如月ツカサ

Author:如月ツカサ
ツカサです。
究極の寂しがりやな自分が色々語っていきます。
(・∀・)
構ってくれると嬉しがります、多分。どうぞ、よろしくお願いしますー。

ちなみに。
このブログは私の独断の偏見と8割の趣味(もとい、私の話したいこと)と9割(10割超えてる)の口下手により成り立っていますので、あらぬ誤解を招くこともありますでしょうが、ご了承ください。

あ、リンクはフリーです。
(一応リンクする際に報告はしていただけると嬉しいです。)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
バナー付リンク集
●当ブログのバナー●
●みぃさんのブログ● ●ホームページ●
(ちなみに私のやっている方は本館です)
カテゴリ
ぐーたらカウンター
一応メールフォーム。

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。