スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
好きなことって何だろう。
どうも、ツカサです!
現在、試験勉強真っ只中です〜。

そんな私は、勉強に身が入らないのです。。。
どうしたものか・・・ということを、なんだか毎回試験期間中に言ってる気がするな。

というわけで、最近、「自分が本当に好きなこと」について考えるようになりました。

高校までの生活から大学に入り、ここまでくると生活スタイルも一変してしまいました。
そこで、今まで当たり前にしていたピアノだったり、ちょっと歌を歌ったり・・・
そういうことがあまりできなくなってしまいました。

そして、気がつくとネットサーフィンをしていたり、ニコニコ動画で動画をあさっていたり・・・。

でも、これって、私が本当にしたくてしていることなんだろうか?
なんとなく、暇だしやる気ないからやってるんじゃないだろうか?

そう思うと、好きってなんだろう?

って感じです。

あと、好きを仕事にするとかしないとか、そういう話にもつながってきています。
私は、IT(主にWeb系統)に触れることが好きで、そちらの方面に進もうかとは思っています。
でも、本当にそっちに行きたいのかな?
自分が目指したいのは何なのかな?

ということばかり考えてしまいます。

そう思うと、就活をしている時にも感じていた、自分の趣味や自分の志望動機にも、少々疑問を感じざるをえないような気もします。

好きって、どうやったら自覚できるんでしょう?
疑問です。

最近の私は、なんだかぽっかりと穴が空いたような感じです。
今の生活は楽しいんですけど、それはあとで振り返ると何も残ってなさそうな、そんな気がします。
お金を使えば、何か変わるかな?とも思いつつ、でもそんなお金ないよなぁ・・・とも思いつつ、
未だ何にも手を出せず・・・。

そう思うと、人間性といいますか、いかに自分があまり人間らしくない生活をしているんじゃないかと感じてしまいます。

実家にも住んでいますし、黙っていてもご飯は出てきてしまいますし、お洗濯やお掃除もしてもらえます。
でも、そんなんで本当にいいのか。
いや、いいとは思ってないですね!
いいとは思っていないにもかかわらず、自分で打開しようともしない甘さ。

うーん。。。
堂々巡り!

そんなことを考えながらも、ひたすら今は勉強しなくちゃいけないんですけどね!笑

そんなわけで、今日はここらで。

では、また。

END.
スポンサーサイト
基地案内

如月ツカサ

Author:如月ツカサ
ツカサです。
究極の寂しがりやな自分が色々語っていきます。
(・∀・)
構ってくれると嬉しがります、多分。どうぞ、よろしくお願いしますー。

ちなみに。
このブログは私の独断の偏見と8割の趣味(もとい、私の話したいこと)と9割(10割超えてる)の口下手により成り立っていますので、あらぬ誤解を招くこともありますでしょうが、ご了承ください。

あ、リンクはフリーです。
(一応リンクする際に報告はしていただけると嬉しいです。)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
バナー付リンク集
●当ブログのバナー●
●みぃさんのブログ● ●ホームページ●
(ちなみに私のやっている方は本館です)
カテゴリ
ぐーたらカウンター
一応メールフォーム。

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。