スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
だらだらしすぎたーーー。
どうも、こんばんは!
ツカサです。

最近涼しいなーと思ってたら、今日は結構暑かったですね。
みなさんはどうでしょうか?
体調崩さぬよう、気をつけてくださいね!

さて、今日はですね…
最近していたゲーム、ファイアーエムブレム if 白夜王国 の感想記事でも書こうかなと…
あともう一つ、どうぶつの森 ハッピーホームデザイナー の感想記事も書こうかな!

まずは白夜王国をエンディングまでやりました!
追加エピソードもありますけど、そっちはまだやってないです。
ひとまずできる限りのことをしようかと…
では、肝心の感想ですが…
ちょっとやりきれない感が残った
そんな感じでしたね。
というのも、私は彼が暗夜王国の方をしていたので、そちらのエピソードも聞きながらやっていたので、比較しながら、白夜はどんな感じになるんだろう?っといった感じでやってました。
とはいえ、やはり結末は一緒と言えど、その過程はやはり全然違うものだったので、それぞれにはそれぞれの楽しみ方があったのかなぁといった感じでしたね。
あとは白夜王国の方が敵も強くないので、簡単にクリアできましたね!
彼は暗夜王国をしていて、とても苦戦していましたね…!

で、追加エピソードをまだやっていないので、もしかしたら私が期待している話が追加エピソードの中に入っているかもしれませんが…
個人的には、ファイアーエムブレムというなら、もう少し「紋章にまつわる話」を出してほしかったなぁといった感じがしましたね。
あとは、竜についてもあまり深く掘り下げられなかったのは、少し残念だなぁというふうに感じました。
正直、暗夜王国の方が話を掘り下げられている部分が多かったのかな?とは思いました。
白夜王国の方は、若干「雰囲気&王道エンド」な感じが否めないかなぁと思いました…

とはいえ、やはりファイアーエムブレム。
ボリュームもたっぷりだったので、かなり楽しめましたね!
私が以前やったファイアーエムブレムはだいぶ前のものだったので、新機能やら、絵が綺麗になっていたり、戦闘シーンもとても凝っていたりと、そういう新しくなったシステムに驚きつつも感動してしまいましたね!

とまぁ、そんな感じで楽しませていただきました!
ただ、追加エピソード…やるかなぁ…

というのもですね!
つい先日!誕生日を迎えまして!
そのプレゼントで彼に「どうぶつの森 ハッピーホームデザイナー」をいただいたのですよ!!

欲しかった!欲しかった!!
ずっと、どうぶつの森で家具全品コンプリートしたかった私にとってはかなり朗報!
超欲しかったゲーム!!!!

そして実際にやってみると、やはり楽しい!!!
今はどうぶつの森がアツいです!!!

どんなゲームかというと、主人公がたぬきちハウジングに新人社員として入社するんですけど、そこから社畜いろんな勤務を任せてもらって、どんどんと自分の街を活発にしていくというゲームですね!
住人のお家を内外合わせてデザインしたり、学校のデザインをしたりと、個人的には、どうぶつの森と違って点数を気にせず、与えられたコンセプトに沿って、いろんな飾り付けができるのがいいですね!

こんなゲームがしたかった…!
子供じゃあるまいしとか言ってる場合ではないですよ!
これは、多分発想力が上がりますよ!多分!
あとは、心が豊かになりますね!
自分の求めた喫茶店のデザインとか、病院のデザインとか、そういった諸々の”理想”をゲームの中で自分でつくっていけるのが素晴らしいです!

私は大人の方もぜひ手にとってほしいゲームですね。

とまあ、そんな感じで、今はハッピーホームデザイナーしています。
そしてエンジョイ!してます。


てなわけで、今回はこれくらいにしておきましょうか。
それでは、また!


END.
スポンサーサイト
基地案内

如月ツカサ

Author:如月ツカサ
ツカサです。
究極の寂しがりやな自分が色々語っていきます。
(・∀・)
構ってくれると嬉しがります、多分。どうぞ、よろしくお願いしますー。

ちなみに。
このブログは私の独断の偏見と8割の趣味(もとい、私の話したいこと)と9割(10割超えてる)の口下手により成り立っていますので、あらぬ誤解を招くこともありますでしょうが、ご了承ください。

あ、リンクはフリーです。
(一応リンクする際に報告はしていただけると嬉しいです。)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
バナー付リンク集
●当ブログのバナー●
●みぃさんのブログ● ●ホームページ●
(ちなみに私のやっている方は本館です)
カテゴリ
ぐーたらカウンター
一応メールフォーム。

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。