まさかの…
どうも、こんにちは!
大変久しくご無沙汰しています。つかさです。

まさかの、4ヶ月放置…!
ということで、どうしてそうなったのかとか、いろいろと近況報告を兼ねて書かせていただきます…!

この頃さぼりがちだったブログ…
まあ、原因はいろいろとあるんですけど、最大の理由は「部活」だと思います。

実は、あの8月あたりから、11月のはじめに行うイベントの準備をしていて、私がイベント統括・ゲストさんの事務所と連絡を取り合う仕事をしていました。
そのおかげで、ストレスによる物欲と食欲が過去最大になり…
本当にいつか人を殺してしまうんじゃないかなと思いました(笑)
…冗談ですが!
物欲と食欲はやばかったですけどね。

イベントを行うにあたって、部員たちと話し合いを重ね…
イベント自体はどんな雰囲気で行うか?
どんな内容のイベントをするのか?
私たちの団体は少し変わっていて、イベントの司会自体も私たちのアナウンサーが行い、一般的なトークショーとは違う、本当に「イベント」っぽいイベントをするので、台本とかもきっちりと書いているようなイベントをします。

おかげで、話し合いは必須。
しかも、一般的なトークショーとも違うので、事務所との交渉にも力を入れなければなりません。
そんな中、私は交渉をしつつ、イベントの全体的な統括をしつつ、部員たちと密にコミュニケーションをとって…
なんて、ことをしていました。

正直にいうと、かなり穴だらけの仕事で、やっぱり一人ではできないことでした。
私という個人に対する部員からの信頼と、優しさ、支えてくれるということがなければ、今頃私はイベントも失敗して、人生最大級の後悔を残した部活動になるところでした。
イベントっていうのは、一人ではできないことで、本当にいろんな人と作りあって、完成させていくという感じです。
それをじかに体験できたのが、すごくすごく新鮮で、だからこそ、この飽き性の私が続けてくることができたんだなあと実感しています。

さて、実のところなんですが、そんな私が楽しんできた部活動も幕を閉じたんですよね。
つい数日前に。
一応、4年生で卒業ということなので、留年する人もそのまま残り続けるっていうことはしません。
なので、私もつい数日前、自分の同回生たちと一緒に、幕を閉じました。
まあ、私は留年するので、あと1年は大学にいますけどね…!

本当に楽しかったなあ。
嫌なこともすごくあったけれど、そりゃもちろん。
でも、本当にこの経験は、生きる糧になるというか。
もしかして、中高の時も、もっともっと良い経験をいっぱいできたんじゃないかと思うと、やり直したくなりますね。
でも、時間は戻らないので、これからもっともっと悔いの残らないように、過ごしていきたいと思っています。

さて、私の大学生活でのおそらく約7割ぐらいはしめていたんではないでしょうか。
そんな部活も終わったので、これからはのんびり、ご隠居生活…と思いきや、実はこれからは研究がね!
あるんですよ!
それも楽しみということで、これからはより勉学やら何やら、違うことに励んでいこうと思います。


本当に感謝です。
部活を辞めたいと言ったときに色々と教えてくれた先輩の方や、部活の楽しさを伝えてくれた先輩方や同輩たち、私を支えてくれたり、私を信頼してくれた部員たち。
私は、いろんな人の想いによって、いろんな方向に動いていたなと思います。
本当に、ありがとうございます。
こんなこと、直接面と向かっては言えないので、ここでこっそり。
この感謝は、違う形でいろんな人に返していきたい。
そう思えるようなクラブに入れて、そう思えるような人たちに会えて良かった。
そして、そう思えるような人間になれて良かった。

というわけで、いろいろとひと段落ついたので、もしかしたらこれからより更新するかもしれません。
その時は、また楽しく趣味の話とか、色々としようと思います。
これからも、何卒よろしくお願い致します。

END.
基地案内

如月ツカサ

Author:如月ツカサ
ツカサです。
究極の寂しがりやな自分が色々語っていきます。
(・∀・)
構ってくれると嬉しがります、多分。どうぞ、よろしくお願いしますー。

ちなみに。
このブログは私の独断の偏見と8割の趣味(もとい、私の話したいこと)と9割(10割超えてる)の口下手により成り立っていますので、あらぬ誤解を招くこともありますでしょうが、ご了承ください。

あ、リンクはフリーです。
(一応リンクする際に報告はしていただけると嬉しいです。)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
バナー付リンク集
●当ブログのバナー●
●みぃさんのブログ● ●ホームページ●
(ちなみに私のやっている方は本館です)
カテゴリ
ぐーたらカウンター
一応メールフォーム。

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR