スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
最近よく更新してる気がしてるぜ。
どうも、こんばんは!
ツカサです。

タイトルでも書いたんですけど、最近ちゃんと更新してますよね…
暇なんですね…(笑)

皆さん、アニメって、見てます?
最近のアニメって、どうもこれまでの人気アニメをパクったような…
あまり創造性を感じられないアニメだったり、萌えアニメが増えてきてしまっていて、以前ほど熱い!!と言えるようなアニメが少なくなってきているような気がします。
その代わり、気軽に見れるアニメが増えているというのも事実ですけどね。
それは良いことでもありますが、やっぱり少しもの足りないですね。

そんな中ですね!!
さて、最近ハマっているアニメがあります!!

loghorizon.png

ちょっと画像が小さいですね、申し訳ないです(´・ω・`)
リサイズするのが面倒だっt(ry…
えへへ(´∀`;)

ログ・ホライズンと言うアニメです!

原作は小説であるんですけど、これまた面白い!
原作でも良いしアニメでも良い!!

ストーリーは若干ソードアート・オンラインを思い浮かばせるような気もするんですが、少し違います。
ソードアート・オンラインは戦闘重視のアニメだったと思うんですが、
このログ・ホライズンは発展系アニメですね。

それは、ソードアート・オンラインでは最初に茅場昌彦が事情説明をすると思うんですよ。
この世界はどのような世界で、現実の身はどのようになっています、という。
ログ・ホライズンはそれがなくなったMMORPGのお話ですね。
とあるアップデート日を境に、主人公たちはMMORPGの中に取り込まれてしまった…
どうしてそうなってしまったのか?
どうしたら現実世界に戻れるのか?
それを追求していく、といった主旨のアニメです。

なので、その世界の中でも文明が発展していくような姿も垣間見れます。
じわじわと引き込まれていくようなファンタジーなお話です。

ぜひぜひ興味をもたれた方はオススメですよー!

NHKで放送しているので、CMもないですしね(笑)
アニメは一応原作に沿って、少し小綺麗にして表現されています。
原作は細かく主人公の心情なども書かれていて、決して読みにくいということはないと思います。
強いて言うのであれば、横文字が苦手な人は少しこんがらがってしまうかもしれないですね…

でもそこまで横文字が多いわけでもないので、(そこらへんはされどライトノベルというか)割と読みやすい方だと思います。
ただ、一冊の値段が少しお高いめなのが難点ですね。

これ、今度TRPGも出るそうなので…
誰か一緒にやってくれないかなー(笑)



END.
スポンサーサイト
基地案内

如月ツカサ

Author:如月ツカサ
ツカサです。
究極の寂しがりやな自分が色々語っていきます。
(・∀・)
構ってくれると嬉しがります、多分。どうぞ、よろしくお願いしますー。

ちなみに。
このブログは私の独断の偏見と8割の趣味(もとい、私の話したいこと)と9割(10割超えてる)の口下手により成り立っていますので、あらぬ誤解を招くこともありますでしょうが、ご了承ください。

あ、リンクはフリーです。
(一応リンクする際に報告はしていただけると嬉しいです。)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
バナー付リンク集
●当ブログのバナー●
●みぃさんのブログ● ●ホームページ●
(ちなみに私のやっている方は本館です)
カテゴリ
ぐーたらカウンター
一応メールフォーム。

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。