人生出会い
こんばんは!ツカサです。
恐らくスポンサーが出ているわけではないと思いますが、お久しぶりだと思います。
そして初めて見た方ははじめまして!

今日は、部活も一段落したところなので、とても時間が余っています。
(本当は勉強しなくてはいけないところなんだけど…)

ということで、更新しました!


さて、先ほども言いました、部活が一段落、という話をしながら近況報告でもしましょうか。

実は、私の団体、昨日追い出しコンパがありまして。
今年の4回生のみなさんは、ご卒局されていかれました。

コンパ中、ちょっとヘマをしてしまいましたが…
それ以外は恐らく無事に終わったと、思います。

では、コンパ前の話からさかのぼって、順に追って話していきましょうか。

約1ヶ月強前。
全局を挙げての某イベントを開催していまして。
それの責任者をつとめていました。
いろんな局員とのぶつかり、いろんな局員と意気投合もしたり…
たくさんの思い出を作りながら、無事に終わりました。
だいぶ参りもしましたが、本当に良い思い出になったと思います。

そして、それを終えてからの反省会の準備、次の代の子への引き継ぎ。
そしてそして、自分が引き継がれる準備。

自分が今年一年で得たもの、学んだ事を全て次の子には伝えたとは思います。
でも、実際にやってみないと分からないこともたくさんあるので、これはきっと追って大変になっていくんだろうなあ。

さて、そんな中、自分も前副部長からの引き継ぎが。
自分は、所属しているこの部活を引っ張っていく立場として立っていくと決めました。
決めたということはですね、それなりの準備も必要だということですね。

そして、この追い出しコンパに向けての準備、それだけではないです。
先輩たちの最後の放送をするための準備をしたり、先輩たちを送るということで、お疲れ様でしたの色紙制作など…

結構大変でした(笑)
どれか一つでも先々にできてたら良かったんですけど、
できなかったというのもありますし、やらなかったというのもあって、大変多忙で(笑)

おかげさまでソシャゲのラブライブ!スクールアイドルフェスティバルのイベント報酬でゲットできるかよちんのSRを逃してしまいましたが…
(本当に、夏も多忙で逃した、かよちん…(´;ω;`))

あ、ちゃんと勉強もしてましたよ!
一番忙しい日に限って小テストもありましたしね(笑)

そんなこんなで、今日まで必死にやってきたつもりです。

さて…
ちょっと感傷に浸らせてください。

もうね、すごく、恥ずかしくって。
まさかね、こんなに泣かないって自信を持って言っていたのに、本当に泣きそうで。
4回生と過ごせる最後の活動の時も、本当に泣きそうになって、何度も涙をこらえました。
幾度も涙をこらえた場面がありました。
本当に、寂しいです。
これほどまでに寂しいと思えるものなんですね。部活って、すごいです。

私は中学高校と部活もせず、それは、あれですよ
6年間一緒にいた仲間とお別れだったので、卒業式の日は本当に寂しくなったんですけど
たかが部活ですよ。
ましてや、私が一番接したことのない先輩に対してです。
こんなに、卒業してほしくないって思ったのは初めてなくらいです。
卒業したくないっていう気持ちは高校のときに嫌というほど味わいはしたんですけど、同じ部活にいて、これまでの2年間、卒業してほしくないっていう気持ちは確かにありました。
寂しいなっていう気持ちもありました。
でも、今みたいに、本当にこんなに明日が来てほしくないと願ってしまう一日が、なかったです。

3年間、本当にお世話になったと思います。
本当に、言いたかったこと3割も話せなかったです。
本当はもっと色んなことを話したかったのに、いざその人を目の前にしても、全然何も言えなかった。

すごくすごく大好きだってことも言えなかった。
こんなに寂しく思ってるってことも言えなかった。
すごく寂しいです。
どんなにここで言っても意味はないんだけど。
言わせてください。

先輩がいて、自分がいて、後輩がいて。
先輩が引っ張ってくれて。
なんだかんだ言っていつも支えてもらっていたと思います。
もう明日からは支えてあげなくちゃいけない立場になるんだけど。
ただただ今は、この3年間ずっと一緒にいられたというのに
もう一緒にいられなくなるって思ってしまうことが嫌なんです。

本当に個性的な先輩ばかりだった。
いつまでも青春バカな先輩。
夢を追い続けるちょっとめんどくさい先輩。
我が儘だけどちょっと可愛い先輩。
いつまでも自由奔放で謎だった先輩。
私の彼が一番慕っていたし私も本当に好きで変だと言われがちだけど本当はすごく真面目な先輩。
いつも何故かにやにやしちゃう先輩。
ちょっと変わってるけどすごく可愛い先輩。
ちょっと自己中だけどとても後輩想いだった先輩。
真面目すぎて少しやり方が強引になってしまうけど優しい先輩。
イケメンで軽そうに見えて本当はすごく真面目ですぐに自分で抱え込んでしまう先輩。
細マッチョで絶対もっと女の子と喋れたらすぐに彼女ができそうな先輩。
いつも厳しく言ってみんなを叱ってくれる先輩。
たくさん面白い話をしてくれて色んな妄想を見させてくれた先輩。
そしてこれまでの人生で最もお世話になった先輩。

先輩たちが卒業されるなんて信じられないです。
でも、やってくるんですね。
進んでいくものなんですね。
進まなくちゃいけないんですね。
そうじゃないと、これから生まれ来る子供たちも生まれることはできないんですね。

だって、きっと時間が巻き戻ってしまったら、万人が巻き戻してしまいたいって思ってしまうから。

明日から、私たちは先輩たちがしてくれたようにできるでしょうか。

自信はないです。いつまでも。
でも、やりきってみせます。
いつまでも不安を取り残させるわけにはいきませんから。

見守っておいてくださいね。


さて、気づいたらなんだか手紙みたいになってしまっていましたが。

そんなわけで、無事に昨日、4回生を送り出しました。

これで終わりというわけではないのでね。
進んで行きます。


というわけで、全部一段落!

あとは冬休みを楽しむのみ、ですね。


みなさんはどうでしょう?

充実した生活は送れていますでしょうか。


さて、少し書きすぎてしまったので、もう終わりにしてしまおうとは思いますが…

みなさん、体調には気を付けてくださいね。

では!


END.


基地案内

如月ツカサ

Author:如月ツカサ
ツカサです。
究極の寂しがりやな自分が色々語っていきます。
(・∀・)
構ってくれると嬉しがります、多分。どうぞ、よろしくお願いしますー。

ちなみに。
このブログは私の独断の偏見と8割の趣味(もとい、私の話したいこと)と9割(10割超えてる)の口下手により成り立っていますので、あらぬ誤解を招くこともありますでしょうが、ご了承ください。

あ、リンクはフリーです。
(一応リンクする際に報告はしていただけると嬉しいです。)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
バナー付リンク集
●当ブログのバナー●
●みぃさんのブログ● ●ホームページ●
(ちなみに私のやっている方は本館です)
カテゴリ
ぐーたらカウンター
一応メールフォーム。

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
