前回の記事がまさか本当になったとは思わなかった…。
どうも、こんばんは!
お久しぶりです…(´・ω・`)
そして、初めましての方は初めまして!

いやぁ、前回の記事の冒頭に、「これから忙しくなる前兆」とか何とか書いてたと思うんですけど、まさか本当のことになろうとは私は思ってなかったです…

しかし!!

気づけば、この忙しさもあと 5週間 なんですよ!!!

わぁ〜、はや〜い…!


まぁでも、言うて去年のほうが忙しかったですね…
今年は、自分の心の中のたるみが出てきてるだけなんでね…
自分が何かを作り上げるわけでもないし、与えられた仕事などをこなしたり、本当に、中間管理職と同じような感じなんでね。

下回生の仕事のスピードが遅ければ、早くするよう注意したり、上回生から何か注意されたりすれば、そこを注意するよう下回生に言ったり、自分も気を付けたり…

他の団体さんと連絡を取って、資料の提出や、お祭の前日や当日などの打ち合わせをしたり…


私的に、正直に言うと、後者のほうはとても楽しいです。

文化祭というものが、本当に作り上げていかれているということを実感します。
やっぱり、私は創造するより管理側が向いてますね…。

ただ、少し悩み…というほど大きいものではないんですけど、何となく思っていることがあります。

それは、自分はきちんと自分の役職に相応しいことができているんだろうか?っていうことです。

今まで、そんなことひとつも考えた事がなくて、ただただ、自分の思うがままにやってきていたんですね。

例えばなんですけど、○○さんがこれをしないというのなら、自分がするわ、と軽く仕事を受け持ったり、まぁ、それができるようなことばかりだったんで、やってたんですよね。
特に、やらなければならない、中心として色々と動き回らなければならない側にいたんで。

誰かのためを思ってどうするとか、誰かが困っているからといってもどの程度まで手をさしのべていいかわからない。
それは、その中心として色々と動き回らなければならない立場であったにせよ、必要だったであろうスキルだったとは思います。
それが出来なかったのは、自分が自分に対して精一杯だったから、自分があまり周りを見ないようにしていたから、自分は結局のところ役立たずだと思っていたから、だと思うんです。


ただ、今の自分は、いろんな人たちとの間にいるべき存在だと思います。
それが、今自分のついている役職なので。
でも、自分の性格的には、どうしても優しすぎる、甘やかしてしまう部分が目立つんですよね。
それはまあ、自分の弱さであったり、自分の面倒くさがりという性格だったり、様々なことからきています。
優しさと思ってやっていることがあまり意味を成さないものではないのか?
手をさしのべてあげたいけれど、どこからどこまでさしのべればいいのか?
けれどそもそも、自分は誰かに頼りにされているのか?
自分よりも頼りになる人は、自分の所属しているクラブの中にうんといるではないか。
自分は、何においても不器用だし、人に教えてあげられるレベルまで成長しているのか?


そんなことが思い浮かびあがってしまうんです。
結局のところ、自分が何かしたところで、「あぁ、頑張ってくれてるけど、正直今はいらないな」だとか、「正直、あまり頼りにはならないけど頑張ってくれてるし聞いておこうか」だとか、「お前のそれ、本当に意味あるの?」だとか、そういうことを言われる、思われるんだろうな、って思うと、正直なところ、それなら別にいっか、自分たちのイベントではないわけだしって思ってしまうんですよね。

でも、その反面、「いや、自分が一番後輩に近い距離で接してあげられるんだから、協力じゃないけど、困っているんだったら助けてあげるべきでしょ。自分の一番を教えてあげる、力を貸してあげてもいいでしょ。」って思う自分もいるんです。

なんというか、複雑。

どうしたらいいかわからなくて、とある人に相談したら、
じゃぁ相手がいいですって言うまで手伝ってあげてもいいんじゃないの?
って感じの結論にはなったんですけど、それで本当にうまくいくんだろうか。
自分は本当にそれでいいんだろうか。

見返りを求める助っ人は、助っ人ではないと思う。
でもそこまで私は聖人君子にはなれない。
ただの偽善者にしかなれないんです。
嫌です。
死ぬほどこんな自分が嫌いです。

でも、生きていかなきゃ、自分を好きになることも、頑張ることも、楽しいことも、できないんです。わかんないんです。知らないまま終わっちゃうんです。

正直、こんなことを書いていても何にも解決はしないし、時間の無駄だとは思うんですけど、考えちゃうんですよね。

ただ少し思うのは、自分がこの悩み?を乗り越えないと、きっと自分の納得いくような形にはならないんだろうな、っとも思うんです。

うあーー。

なんか複雑…。



…………正直、自分がこの役職につくとは今年の5月まで思ってもいなかったので、本当に正直なところ、こうなっても仕方ないのかな、とも思うんですけど…

これはただの逃げ道です。

ちゃんと向き合います。


忙しいけど、頑張ります。


うあーーー。

最近、リトバス(エロゲのほう)をやったんで、その感想とか書きたかったんですけど、
全部やりきってから感想かきます!!!

もしかしたら本当に数ヶ月後かもしれないんですけど!!

乞うご期待です!!!


すみません、すごくダークかつすごく長くなってしまって…

ここまで読んでくださったかた、ありがとうございました!


それでは、そろそろ仕事やら勉強やらのほうにいきます…(・ω・)ノ


END.
基地案内

如月ツカサ

Author:如月ツカサ
ツカサです。
究極の寂しがりやな自分が色々語っていきます。
(・∀・)
構ってくれると嬉しがります、多分。どうぞ、よろしくお願いしますー。

ちなみに。
このブログは私の独断の偏見と8割の趣味(もとい、私の話したいこと)と9割(10割超えてる)の口下手により成り立っていますので、あらぬ誤解を招くこともありますでしょうが、ご了承ください。

あ、リンクはフリーです。
(一応リンクする際に報告はしていただけると嬉しいです。)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
バナー付リンク集
●当ブログのバナー●
●みぃさんのブログ● ●ホームページ●
(ちなみに私のやっている方は本館です)
カテゴリ
ぐーたらカウンター
一応メールフォーム。

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
