FC2ブログ
具体的に。
どうも、こんばんは!

先日は、愚痴ってしまって、すみませんでした。
でも、あの記事を最後まで読んでくださった方、もしいらっしゃいましたら、ありがとうございました。
まぁ、ああいうのを読んでくださる方がいるからこそ、自分もここまで深く、そして長くブログを続けることができたというものです。

はてさて!
そんな話はさておきまして。


とある友人Cがチャットで話しかけてくるとき、まぁ、その人とは絵の話をよくするのですが・・・
ちょっと嫌味を言ったつもりが、なんだか慰めてもらってしまっていたような気がします。
何とも不思議なもので。

それでふと思ったんですけど。
その人は、最近かなり絵を描いてるみたいで、「ここがこ~だ」とか「あれはあ~だ」とかよく聞くんですよね。
時には、こんな感じでいいかなぁと話しかけられるときもあるんですが。
よく思えば、最近、自分はそこまで芸術とふれあってないなぁ・・・と。
前までは、ニコ動にうpしたり、サイトにノベルやらイラストやら載せていたりしてたんですけど、大学に入ってから、いや、大学に入る前からかな?
そういうのをこっきりしなくなったな、と。
まぁ、最近そういう意欲はあるんですけどね。(特に音楽面では)
ただ、体力がもたないんですよね。
ちょっと歌ってみたりすると、すぐにしんどくなって、結局は歌わなくなってしまう。
ピアノも最近指がうまいこと動かんようになってきました^^;老いって怖い

だから、最近よくお絵描きしているCが、とても羨ましいと思ってしまったんですよね。
そして、そういう、人に話して一般的にわかるようなことをしているってこと自体がいいな、と。

まぁ、自分の入っている局の話なんかは、自分は機材扱う部署なので、機材の名前とか、その機材の端子さすとこ覚えたりだとか、どんな機能があるだとか、そういうこと細かいことを覚えるところなんで、自分は面白くてもその話している相手が絶対面白いとは到底思えないんですよね。

そして、自分が今大学でしていることも、数学の授業ばかりで・・・。
あとはプログラミングです。
あ、ちなみに今はC言語やってます。
そのうちいろんな言語はやるらしいです。
個人的に進めていってもいいらしいです。むしろそれは大歓迎らしいです。


・・・さて。
というわけで、実際プログラミングってどういうことしてるのかって、ちょこーっとだけわかりやすくしてみようかなっと思いまして!

うちの作ったソースプログラム(関数とかを打ち込んでるやつ)は とーーーーっても汚い自信がありますので!

出来上がったやつをちょっとうpしてみようかなーと思います。

ちなみに、今から載せるやつは、うちの大学の先生がおつくりになった、「MacOS X上で動作する簡易グラフィック環境」で表示されたものです。
そして、偶然の産物で作り上げたものがかなりあります。。

さて、ではこちら。

test

なんかめっちゃでかい気がする!

気のせいってことにしとこう。

これは アニメーションで、最後まで動いた結果です。
(中途半端な)円弧がx座標方向に動いていくだけですw
本当は一回動いたら元あったところの図形を消すっていう動作もできるんですけど、それじゃ面白くないなーと思ったところ、それをなくしたらこうなった、って感じです。
まぁまぁきれいになったので、ちょこっとだけ満足w

次のやつは・・・
かなりごり押ししたところがあるので、たたみます><
あと、すっごく恥ずかしいので たたみます><
 
 
 

続きを読む

基地案内

如月ツカサ

Author:如月ツカサ
ツカサです。
究極の寂しがりやな自分が色々語っていきます。
(・∀・)
構ってくれると嬉しがります、多分。どうぞ、よろしくお願いしますー。

ちなみに。
このブログは私の独断の偏見と8割の趣味(もとい、私の話したいこと)と9割(10割超えてる)の口下手により成り立っていますので、あらぬ誤解を招くこともありますでしょうが、ご了承ください。

あ、リンクはフリーです。
(一応リンクする際に報告はしていただけると嬉しいです。)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
バナー付リンク集
●当ブログのバナー●
●みぃさんのブログ● ●ホームページ●
(ちなみに私のやっている方は本館です)
カテゴリ
ぐーたらカウンター
一応メールフォーム。

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR